最終更新:

26
Comment

【905650】東急東横沿線の評判の公立小学校は?

投稿者: 悩む母   (ID:Qn2Oya9P8Zg) 投稿日時:2008年 04月 18日 13:08

私立小学校受験予定の娘をもつ母ですが
現在の居住地は受験に批判的な考え方の方が多く、何かと支障がでてきましたので引っ越しを考えています。
せっかくですので、受験に落ちた時のことも考えて評判の良い公立小学校学区へ引っ越しを考えています。そうした学区は受験に批判的な方も少なそうな気がしますし・・・

場所は主人の通勤を考えて東急東横沿線(都内)を考えているのですが、情報があまりなくて困り果ててます。評判のよい公立小学校を知っていらっしゃる方教えてください。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「東京都に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1505154】 投稿者: ノア  (ID:A.GH3af.G/I) 投稿日時:2009年 11月 14日 04:02

    鷹番小学校の一部で学級崩壊をしているのは、事実です!
    ですが、私が知っている限り、他の学校も学級崩壊をしている所もあるようです。
    私が思うに、学級崩壊をしていても、その後がキチンとされていれば、問題はないと思います。
    学級崩壊するかしないかは、学校によってではなく、そうゆう子供がいるクラスに当たってしまうということだと思いますよ。

  2. 【2513484】 投稿者: なかまる  (ID:cLMtghkobqY) 投稿日時:2012年 04月 20日 16:14

    中丸小がいいと思います。
    中丸小の学区に住んでいれば、学芸大学、三軒茶屋、駒澤大学へは、15分あればいけますし、交通の便もよいかと。
    しかも、毎年中丸小からは御三家合格者が多数出ていますし。
    だいたい生徒の3分の2は受験をしているようです。
    しかし、校庭の大きさがネックですね。
    もし運動好きのお子さんなのであれば、少々残念かも。。。

    よく考えてきめてください。
    いいおうちが見つかるよう、がんばってください

  3. 【3842707】 投稿者: 東横  (ID:C16dGd.tJF.) 投稿日時:2015年 09月 08日 03:41

    同じ鷹番小に通っていらっしゃる児童でも、
    碑文谷5丁目あたりと、NTTの鉄塔の近くに
    お住まいのご家庭では、お子さんへの関心とか、教育に対するお考えがかなり違うように見受けられます。

    中学受験が比較的当たり前な雰囲気で、実績も多いのは区立では大岡山小だと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す