最終更新:

3
Comment

【1772174】志木市のクリスチャンスクールについて

投稿者: とり   (ID:kdOo0luCAfc) 投稿日時:2010年 06月 19日 14:53

お世話になります。

現在英語圏に住んでおり高学年になる子供がおります。
今後一年以内に帰国を予定しているのですが、志木市にシャロームインターナショナルクリスチャンスクールという学校があることを知り、もっと詳しく知りたいと思い投稿させていただきました。
 
私の子供は現地校に通っており、英語の読み書きはできますが、日本語は会話以外は苦手です。
こちらの学校では帰国子女に対する対応はどうか、英語の授業はどんな感じのものか、またクリスチャンでなければ入学は認められないのか等気になっております。

もしどなたかご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1885669】 投稿者: 天使ちゃん  (ID:cxLKfa95SsA) 投稿日時:2010年 10月 16日 11:44

    一度、見学に伺ったことがありますのでその時に得た情報等を記載させていただきます。
    まず、インターナショナルといっても普段の日常会話は「日本語」です。
    小学1年生から英語の授業が2種類ほどあったり、英語で賛美歌など歌ったり力をいれているようです。

    とてもアットホームで全生徒が仲良く元気いっぱいと記憶しています。

    先生方もとても優しく迎えてくれて笑顔が絶えずかなりの好印象でした。

    クリスチャンではなくても、学校のお考えに賛同されれば入学はできるようですよ。

    電話をし予約をすればいつでも見学できる感じでしたのでまだお決まりになっていないようでしたら
    一度お電話してみたらいかがですか?

  2. 【1905559】 投稿者: とり  (ID:.nTAQDgK5kU) 投稿日時:2010年 11月 03日 07:43

    天使ちゃん さま

    レスをどうもありがとうございます。
    投稿をしてから数ヶ月が経ち、レスもつきませんでしたので、最近ずっとこちらのサイトを見ておりませんでした。
    お礼が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

    情報をどうもありがとうございました。
    現在はまだ外国に住んでいるのですが、帰国が近づきましたら、天使ちゃん様のおっしゃるように、一度連絡をしてみようかと思います。
    なかなかレスがつかず諦めておりましたので、貴重な情報を本当にどうもありがとうございました。

  3. 【2907855】 投稿者: 通りすがり  (ID:Zxosf2YZWDQ) 投稿日時:2013年 03月 23日 19:35

    志木のクリスチャンスクールのことは、知りませんが、東久留米にもあります
    こちら東久留米は、通っている生徒は英語で、授業をしていまして、保護者が外国籍もしくはコミュニケーションがえいごでときいたことがあります

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す