最終更新:

25
Comment

【1982842】与野南小学校・中学校の評判

投稿者: まろん   (ID:SSs9NZh8elw) 投稿日時:2011年 01月 18日 14:34

小学6年生になる子供がおります。
近々さいたま市に引越しをする予定となりまして、現在与野南小学校・中学校の学区に良さそうな物件を見つけ検討中なのですが、こちらの小学校・中学校のことを教えていただきたくスレを立てさせていただきました。

他の掲示板などで、与野南小学校の情報はほとんど見当たらなかったのですが、与野南中学校はあまりよくない、という情報を見かけ、何か理由があるのかな?と思いました。

転校するなら、勉強にそれほど熱心でなくても良いので、荒れていない、平和な雰囲気の学校であってくれたらよいなと願っております..(それとできれば転校生が馴染みやすそうな学校であればなお嬉しいいです)

どんな情報でも結構ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 4

  1. 【2492205】 投稿者: 南小生徒  (ID:tJdUCG1GhOU) 投稿日時:2012年 04月 01日 18:57

    あの・・・
    子供ですけど、南中が悪いとか書いてあったので・・・黙ってられなくなって・・・

    南中はものすごく落ち着いている学校ですよ!
    浦高に受かってる人もたくさんいますし・・・
    校舎もものすごくきれいで、学校見学に行った時驚くほどです。

    南中は大戸小・鈴谷小・仲町小・南小などいろいろな小学校からきます。
    もちろん常盤からも!(南中寄りの方)

    投稿者様が見た情報はきっとかなり昔のモノです(多分)
    校長先生もいい方です><

    南小は今の一年生が一クラスで他の学年は二クラスです。
    まぁ人数は少ないですけれど、その分学年・学校でまとまってやる行事が多いので、学校全体で仲がいいです^^

    私も転校生でしたが、初日でたくさん友達ができました!
    先生も授業の補修をしてくださって・・・
    (二学期からきて、前の学校より授業が少し進んでたんです)
    友達も分からないことがあったら親切に丁寧に教えてくれました。

    今は卒業して、南中には行かずに市中に行ってしまいますが(別に南中がいやとかが理由ではなく・・・)兄が南中に行ってたので、よく分かります。
    本当に、南小・南中はいい学校です!!

  2. 【2494705】 投稿者: 与野東中  (ID:SRTi7gSAk9A) 投稿日時:2012年 04月 04日 08:33

    与野東中はいいようです。
    上落合小学校全員、下落合小学校全員、八幡小学校半数ぐらい?の子供たちが進学します。
    保護者も熱心で、皆さん塾に通っているようです。

    保護者会などの出席率もいいです。

  3. 【2555931】 投稿者: 東中ままです  (ID:pI6KiwFwf96) 投稿日時:2012年 05月 26日 19:59

    私もそのように感じています。高層マンションが連立する2012年現在では、東中は、比較的洗練もされてきて、お勉強もできる子が、一部います。暴れるような子はいません。

    定期テストの結果は、500点満点中
    400点以上の子
    300点以外の子
    ではっきりと分かれ、2極化しています。あまり平均点くらいの子はいない様子。

  4. 【2615718】 投稿者: なつかしい。。。  (ID:j9HbXbxBIz.) 投稿日時:2012年 07月 13日 00:43

     与野南中学校の卒業生です。今は大学生です。 いや、余りの懐かしさに ついつい立ち寄っちまってw
    いい学校でしたよ。南中は。ちなみに自分は'09年の3月に卒業しました。 いやあ、時のたつのは早いもんだなと。大学生になるなんて あの頃は夢にも思っていなかったw 
    河合先生元気かな~ 中村センセはもう今年に退職なさったとか。。。中二の合唱コンクールでは COSMOS 歌ったんだっけ。 あと森先生は、、、禿げてたなあw  開き直ってもう自分の持ちネタみたいになっちゃってたからねw
    '06に俺たちと一緒に入ってきた望月先生も 今じゃもう三十路手前か、、、矢部先生も もう定年なのかな。よりによって 大久保中に赴任したからな。大変だったろうに。 公立の中学校は赴任期間が決まってるのが残念だよなあ
     
     いまはもう知ってる先生は ほとんどいないけど あの頃先生方に言われた言葉は今になってもふと思い出すときがありますね。 それくらい自分の中で 印象に残る先生方でした。もちろん 周りのダチも個性的で 最高でした。
     それくらい 中学ってのは大事な所なんだと思うし、思い出に残る 時間でもあります。多感期で難しいことだらけだけど、後輩たちがいい時間を過ごせることを願っています。
     

  5. 【2703394】 投稿者: 太郎  (ID:Vggf3Zoof0E) 投稿日時:2012年 09月 27日 21:36

    上のかいたあることは間違っている!

  6. 【3003378】 投稿者: 美代子  (ID:eZroNjSTLxo) 投稿日時:2013年 06月 13日 21:19

    南中はいいとこよ

  7. 【3003381】 投稿者: 愛子  (ID:eZroNjSTLxo) 投稿日時:2013年 06月 13日 21:20

    南中か?

    いいんでね?

  8. 【3123352】 投稿者: 二世代南中  (ID:CVlEA.xFRpo) 投稿日時:2013年 09月 24日 11:18

    親世代は悪かった。本当に悪かったです。
    が、今はいわゆる不良もいないし子供は良い子が多いです。
    先生の質はイマイチ…
    学力も悪くはないです。内申うんぬんは
    お子さん次第だとおもいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す