最終更新:

40
Comment

【2614743】東横線・目黒線・小田急線、どこに住むのがオススメですか?

投稿者: 神奈川県民   (ID:6i/P4Z76y1A) 投稿日時:2012年 07月 12日 12:08

神奈川県の外れに住む、小3と園児、2人の男の子の母です。
通勤が遠いのとアパートが手狭になったので、戸建購入を考えています。


東横線の日吉~祐天寺、目黒線の日吉~目黒、小田急線の成城学園前~下北沢
あたりがいいと思っていますが、オススメの駅はありますか?


長男の中学受験はまだ決めていないのですが、
私立・国公立中学校に行くとして、通いやすいところ、
公立小中学校の雰囲気の良い学区は?


また、塾や習い事の通いやすさ、住環境が良くてスーパーが近いなど便利なところは?
坂道はなるべくない方がいいです・・・

今後長く住むことも考えて、高校・大学の通いやすさや、街の雰囲気の良いところは?


小さい子供がいてあまり動けず、土地勘もないので困っています。
賃貸で住んでみて、街の雰囲気が分かってから購入した方が良いとの
ご意見もあると思いますが、今まで引っ越しが多く大変な思いをしてきたので、
これが最後の引っ越しにしたいと思っています。


お近くにお住まいの方や情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。


夫の勤め先は霞ヶ関・虎ノ門・溜池山王等を利用していて、実家が湘南地域なので
上記の沿線がいいかと思いましたが、それ以外の地域でもオススメの場所がありましたら
教えて下さい。
やはり山の手線内や、文京区等は住みやすくて便利なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【2672116】 投稿者: 武蔵小杉  (ID:Xy5MU25uGVE) 投稿日時:2012年 09月 03日 12:59

    駅周辺は確かに建設ラッシュですねー。

    タワマンにどうしても住みたいと言うので無ければ、落ち着いて住むコツは駅から少し離れることかな。

    10~15分程度でずいぶんと様変わりします。
    後は、学区と地域を選ぶこと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す