最終更新:

1
Comment

【2720602】茨城キリスト教学園中学校、水戸英宏中学校

投稿者: 水戸   (ID:AJfuyGqTiFk) 投稿日時:2012年 10月 11日 19:12

小学校5年生の時から塾にいき、今までがんばってきた受験勉強。
今年もたくさんの方が受験することでしょう。
私には、小学校6年生の娘がおります。
水戸市周辺に住んでいて、中学受験するつもりです。志望校は、件名通りです。
水戸英宏中学校は、一般入試Aで受験するつもりです。
今年になって、入試説明会に行った方や、この中学校についていろいろとご存じの方いましたら
ご回答お願いいたします。
今年は、去年よりもたくさんの方が受験するのでしょうか。倍率は、いかがなものでしょうか。


また、第一希望に考えている茨城キリスト教学園中学校は、倍率が高くなるのでしょうか。
去年よりもたくさんの方が受験するのでしょうか。

不安でいっぱいです。
この2校のことをご存じの方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2729343】 投稿者: 茨城  (ID:DtevW10Yrlc) 投稿日時:2012年 10月 18日 23:02

    第一希望が茨城キリスト教学園中学校ならば、キリストだけの受験で大丈夫だと思います。キリストは年々倍率が低くなっているみたいですし、英宏中も1次より2次、2次より3次とレベルが低いので受かり易くなってるそうです。実際1次(単願)2次が不合格で3次で合格になった方が何人かいますから。茨中や県南の中学を受験するのであれば別ですが、英宏中3次やキリスト、智学館はよっぽど頭が悪くなければ合格できます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す