最終更新:

1
Comment

【2783950】光風台三育小学校について

投稿者: プチトマ   (ID:yQmNiWriVJI) 投稿日時:2012年 12月 07日 08:38

今、年中の女子を持つものですが三育も入学を視野に入れています。
けんがはまだですが、資料やHPでみる限りはのびのびした感じを受けます。
光風台三育小学校の定員募集人数は20名に対して在籍人数ひとクラス10人前後のようですが人気がないのでしょうか?
また、偏差値の高い外部中学への進学率はどうなのでしょうか?資料には有名中学への進学が結構載っていましたがその割に定員割れしているのが気になります。
全く情報がわからないので在籍されているお子様をお持ちの方や在籍していらした方がいましたらどんな情報でも教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2785534】 投稿者: さくら  (ID:QCV0vEb65To) 投稿日時:2012年 12月 08日 21:56

    知人が数名通っています。
     
    交通の便が悪く遠方なので通いにくく定員割れするのでしょうね。

    知人は中学受験予定です。
    中学受験せずに地元の公立中に行くお子さんも中にはいるようです。

    少人数なので先生方の目はとても行き届くらしいです。
    全体の学力はそれぞれらしいです。
    中学受験するならやはり塾にいけば問題ないと思います。

    学費も安く少人数(十数名一クラスで6年間過ごします)をメリットとお考えなら
    よいのでは。

    中学受験はどこでもでしょうが小学校ではなく塾次第ですので。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す