最終更新:

16
Comment

【499175】武蔵野市大野田小、第四中学校について

投稿者: どきどき   (ID:uoW0INsBZw2) 投稿日時:2006年 11月 18日 23:53

はじめまして。
来春小学校に入学する子供がいます。
主人の転勤で昨年近県の社宅へ引っ越してきたのですが、親子とも残念ながら土地に馴染めず特に私の方はかなり参ってしまっている状況です。
そこで思い切って子供の小学校入学に合わせて、武蔵野市へ転居しようと主人と話し合っています。
ここ数年で何度も転勤による引越しを重ねてきていて、そろそろ将来的に落ちついてずっと暮らせる場所に住みたい!と強く希望しています。

そこで心配なのが、子供の学校のことです。上記小学校、中学校の学区に居住しようと思っているのですが、気にかかることがいくつかあります。

?学校は落ち着いてますか?荒れていませんか?
?途中から転入しても馴染みやすいですか?(親子ともそれが一番心配です!)
?大野田小は受験するお子さんが多いですか?
?学童保育はありますか?(私が仕事を始めるかもしれないので)


分かる範囲で構いませんので教えて頂けると大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「関東地方に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【7319644】 投稿者: 動物園  (ID:sSQ0Ve8ZUdc) 投稿日時:2023年 10月 13日 18:32

    武蔵野市の中学校の中では、四中が一番の動物園。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す