最終更新:

6
Comment

【2225620】本郷台駅前団地、お勧めは1号棟?2号棟?

投稿者: もうやだ   (ID:tfSvdC1SQfM) 投稿日時:2011年 08月 03日 23:53

本郷台駅前団地にお住いの方教えてください。
気になるのはズバリ「音」です。

引っ越し先として考えているのは、1号棟の東側か西側、或いは2号棟の東側です。
2号棟の東側、スーパーや八百屋の声などが響きますか?また居間の窓側が駐車場のようですが、そこからの騒音はありますか?
1号棟の東側は、車道に面していますが音はどうでしょう?
可能であれば、同じ号棟に外国人が住んでいるかも知りたいのです。特にお隣の国の方です。絶対に近所は避けたいので。

私は同団地の3号棟西側に住んでいます。
便利で環境もよく気に入っていましたが、3月末頃から週末ごとに目の前の公園に外国人親子が来て大騒ぎ、もう我慢の限界です。数家族(子供十人以上、大人も六人以上)が朝10時半~19時近くまで占拠。お昼も帰りません。ラジオや飲食物を持ち込みベンチで昼寝。子供には公園の木の根元でおしっこをさせています。10年近く住んでいてこんな騒ぎは初めて。驚きました。そしてもう耐えられない。静かな環境に行きたいので教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2225995】 投稿者: 退去命令  (ID:JdTTHvF/3sE) 投稿日時:2011年 08月 04日 11:37

>10年近く住んでいてこんな騒ぎは初めて。驚きました。
    >そしてもう耐えられない。
    >静かな環境に行きたいので教えてください。

団地内であなたのように自分勝手に大騒ぎする人は初めて。驚きました。
    10年近く住んでいたのだからもう十分潮時です。
    静かな環境に行けばいいです。

団地から出て静かな地域で一戸建てに住めばいいのです。

古い団地はこれからどんどん外国の方も増えていきます。
    お互いに我慢しあって仲良くできないなら、騒音に過敏なら
    あなたが駅前団地には向いていないのです。

すみやかに 退去しなさい。

2. 【2226013】 投稿者: これは。。。  (ID:BtxsikklXUk) 投稿日時:2011年 08月 04日 11:56

個人が特定されませんか?
    削除されたほうが安心かと思います。

3. 【2226886】 投稿者: 退去ってゆーかだから引っ越すって言ってるんですって(笑)  (ID:tfSvdC1SQfM) 投稿日時:2011年 08月 05日 02:51

あの・・・ここに住んでます?
    本当に酷いから書いてるんですよ。今まで一度もこういう騒ぎはなかったんです。ここまで子供を野放しにして、それでうちの子可愛いわみたいなに顔でニコニコ見守ってられるのもお国柄でしょう。公共の場所でも子供なら騒いでOKなのもお国柄でしょう。わかります。でもここは日本なので。しかも彼らの自宅の庭ではないのでね。二日しかない休日、午前中から暗くなるまで普通では考えられないくらいの騒ぎをしてる子連れが耐えられない、辛いって普通の感覚ではないですか?
    子連れならなんでもあり、周りが我慢しろ、というお考えですか?

今までももちろん子供は遊びに来ていましたよ。小学生がサッカーしてたりキャッチボールしてたり、女子が何人かで集まってブランコしていたりね。夏休みなんかは高校生が2時くらいに集まってお喋りしてるとかもあります。でもみんな常識ありますよ。何時間も全力で叫び続ける小学生の男の子とか、壊れた警報機みたいに金切声を上げっ放しの幼児とか、おしっこをそこらでさせてる親とか・・・10年住んでて見たことないです。この団地には外国の方もおそらくかなりいらっしゃいますが、他の国の方では見たことないですね。みんな穏やかなものですよ、常識あるってゆーか。このご家族の国の方だけなんですよ、ここまで酷いの。

まああなたのような意見があるのはわかります。当事者じゃなきゃなんとでも言えますから。

「退去命令」ってかなり上から物申されていますが、あの、言われなくても退去する予定ですよ?(笑)
    とりあえず私の書いた文章ちゃんと読んで、なおかつご理解頂いているのでしょうか?
    喧嘩したくて書き込んでる訳ではありませんので。質問に対する回答でないならお控えいただきたいですね。私はあなたと違って冷静な大人です、というなら。

もしかして、「外国人差別」だと思われているのでしょうか?もしそうであれば、「外国人」と書いてあるだけで通報されるなんて心外ですねえ、私の考えを言わせて頂ければ。これが日本人であっても同じように感じるだろうし、残念ながら日本人でここまで非常識な人たち、居ませんでしたから。まあ、敢えて外国人と書く必要はなかったのかしら? じゃ、外国人という部分は忘れてください。考えられないくらい非常識にうるさい家族が複数います、ということで。

4. 【2576783】 投稿者: 精神病にならないうちに・・・  (ID:1oBJl58uuB6) 投稿日時:2012年 06月 12日 09:10

もうその団地に住まないほうがいいですね~。あなたって結構神経質な人でしょうね。

5. 【2722736】 投稿者: 居住者です  (ID:j8nOcjGbQgY) 投稿日時:2012年 10月 13日 12:41

もう、時間も経ってるし情報として意味がないかもしれないですが

1号棟と2号棟の間も広場になっており煩いですよ。
    特に祭りとかイベントをやられると最悪ですw

ただ大規模な工事などがある時は広場が資材置場になり
    立ち入り禁止となるので長期間静かになりますが。

車道に面した方は情報がないので分かりませんが
    商店街側は下の階だと相当煩いと聞きます。

私も団地内引越しで現在3、4号棟がある西側に引越してきたのですが
    あの外人たちは確かに度外れに煩かったですね。
    エアープールを持ち出して家族でリゾートされてしまった時にはどうしようかと・・・
    まあ、今年に入ってからは大人しくなってるみたいですけど

最後に、3号棟はあのテーブルとベンチがある場所がたまり場となっているので
    あれが撤去されない限りは静かになることはないでしょうね。
    騒音の苦情で一度URの人が視察したらしいですけれども、
    「あるのを(テーブルとベンチ)知ってて引越してきたんでしょ」と
    けんもほろろだったそうです。

6. 【3789902】 投稿者: なに様?  (ID:n2yjnCtq6Do) 投稿日時:2015年 07月 09日 21:59

駅前団地に向いてない人 とも、仲良くやっていってください。

できないですか?

あなたが駅前団地には向いていないのです。

すみやかに 退去しなさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す