最終更新:

81
Comment

【999503】横浜市市立立野小学校について教えてください

投稿者: ナイルパーチ   (ID:c3smvfKPrio) 投稿日時:2008年 08月 09日 07:58

学区内に転居を考えています。
学区内の様子
児童のこと
先生のこと
など教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 3 / 11

1. 【1017130】 投稿者: 年500人以上採用  (ID:2Hylo3X22sI) 投稿日時:2008年 09月 04日 01:17

大量採用による弊害は多数の公立小で有るのでしょうが、税金から先生の給料は支払われています
    公立小の授業料は無料ではありません
    この現状をどうにかしていただきたい

2. 【1017347】 投稿者: 若い先生のレベルが低い  (ID:9A0Wtq536q6) 投稿日時:2008年 09月 04日 11:32

傍観者=大人としての品格を!
    あなたは教師では無く、ただの立野小に通っている子の保護者なのです。
    まだ自分の立場が分からないのですね。
    そういう出すぎた態度の親が問題なのです

みんなあの親の反応が怖くて療育も勧められないし。
    とは
    なんなんでしょうか。
    親の反応が怖くて・・・・・・。
    怖かろうが怖くなかろうがあなたが言えることでないのが分からないのですね。
    特定される親子をここに書き込み非難とは呆れるばかりです。
    人権問題です。
    あなたはだれが書き込んだか調べれば特定されることを分かって書き込んでいるのでしょうね。
    そして、私の知っている範囲では立野小の子どもで問題児はいません
    目立つ子も沢山いますがどこの小学校にもいる範囲の子ども達です。

地域性の問題なんかじゃないよ。
    担任の指導力不足や未熟さもあるけど、・・・・・・・・・・・。
    担任だけ代えても、たぶん解決しないよ。
    とは
    この子どもっぽい言葉使いに驚きです。
    地域性の問題であろうとなかろうとプロとしてやってはいけないことはやってはいけないのです。
    児童に見せてはいけない態度です
    他にも問題はありますがここには書き込めません。

小学校教員大量採用の時代、これを問題視しなければ季節の休みの期間に研修を効率よく受けてもらうことはできません。
    児童にとっても勉強より、善悪を判断し行動できる能力を育てることののほうが大切です。

3. 【1017616】 投稿者: ナイルパーチ  (ID:C7TU0zwkc3s) 投稿日時:2008年 09月 04日 17:20

学区内の様子
    児童のこと
    先生のこと

情報有難うございます
    付き合い方が分かった気がします。

>みんなあの親の反応が怖くて療育も勧められないし。
    大胆なこの書き込みを噂話では無く、ここに書き込むことに驚きました。
    と同時に立野小の一部の保護者が怖くなりました。

十分様子は分かったような気がしますので
    このスレを〆させていただきます。

4. 【1017997】 投稿者: マスカット  (ID:ExWB7Kd.HoQ) 投稿日時:2008年 09月 05日 01:50

〆た後なのにごめんなさい。
    一言、言わせてください。
    傍観者さんがみんなと書かれていますが一部の保護者だけです。
    すべての保護者が親子イジメに加担しているわけではありません。
    傍観者さんのような方々の行動・言動を軽蔑している保護者もいます

5. 【1018308】 投稿者: 管理者さん有難う  (ID:6oGveMtWzzA) 投稿日時:2008年 09月 05日 12:51

大人としての品格を!さんと傍観者さんの書き込み削除されましたね。
    この人の使用パソコンからの書き込みも中止されたのでしょう。

特定の親子をここを使って非難、中傷とは、ここで無くとも噂話の話題にもしてはいけないことだと思います。
    注意は先生がやることで保護者がやることではありません。
    社会人の子どもがおりますので幼稚園や小学校で先生の手の係った子どもはたくさん見ております。今はみんな立派な成人です。
    これも個性だったということです。
    本当に他人に迷惑を掛けるようなことなどは先生のほうで対処していただけます。
    それより、他人の子を非難、中傷する親の子が大きくなってから問題を起こして警察のお世話になっている例を見ています。
    親が過保護に育て過ぎたためと思っています。

子どもやその親の悪口は親同士の間で言わないことです。
    子どものことで困ったことがあれば担任教師に直接伝えるのが筋です。

6. 【1018311】 投稿者: 若い先生のレベルが低い  (ID:LT/5vXVormQ) 投稿日時:2008年 09月 05日 12:56

私も管理者さん有難うさんに同感です

7. 【1020679】 投稿者: ぷに  (ID:DDDd01MLKOw) 投稿日時:2008年 09月 08日 10:40

ナイルパーチさん
    皆さん色々な意見がありますが、運動会や朝の登下校など生徒の様子を
    ご覧になって構内の見学を申し出て判断されてはいかがですか?
    歩くのが苦にならない人にとっては、閑静な住宅街でいいと思いますが、
    上って下って上って下ってと坂道が多いです。
    私も立野小学校卒業、子供は現在登校中ですが、通っている生徒の質と言ったら失礼ですが、大変いいように感じます。現在の校長先生は、教育委員会の中で名の通った方で、
    問題、相談にも直接対応してくれます。ただ、校長先生を含め、先生も移動がありますが、
    私が感じるところ、どの先生もいい先生と思いますよ。一流の教育者を望むなら私立ですよね。集団生活を学ぶところであって、子供のしつけ、勉強は、やはり家庭教育が重要と思います。(自分の子ですから)

8. 【1021004】 投稿者: 信憑性に欠ける  (ID:3ryE5T0ZUD6) 投稿日時:2008年 09月 08日 15:32

>現在の校長先生は、教育委員会の中で名の通った方で、

__________________________________________________________________________________

どれだけ内部を知っているのか甚だ疑問を感じます。

いい加減な知識での書き込みは避けたいものです。
    校長を立野小赴任前から(相当前から)知っています。

校長会で名の通っていると書き込んだほうがまだ信憑性があります。
    教育委員会は校長の名前ぐらい、覚えています。
    名の通った(疑問です)とは他の教師よりレベルが高いと書き込みしたいようですが、校長だから他の教師よりレベルが高いことにはなりません。
    各当校長が特別、教育委員会に影響力は持っていません。

__________________________________________________________________________________

>私が感じるところ、どの先生もいい先生と思いますよ。一流の教育者を望むなら私立ですよね。

私の感じるところではなく、わたしの知っている範囲ではですよね。
    あなたがどれくらいの教師を知っているかこれも疑問です
    私立小の教師は確かにしっかりした教師が多いですが、一流の教育者と断定するあたりも疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す