最終更新:

81
Comment

【999503】横浜市市立立野小学校について教えてください

投稿者: ナイルパーチ   (ID:c3smvfKPrio) 投稿日時:2008年 08月 09日 07:58

学区内に転居を考えています。
学区内の様子
児童のこと
先生のこと
など教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「神奈川県に戻る」

現在のページ: 4 / 11

1. 【1021011】 投稿者: ぷに  (ID:DDDd01MLKOw) 投稿日時:2008年 09月 08日 15:36

信憑性に欠ける さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >現在の校長先生は、教育委員会の中で名の通った方で、
    >
    > __________________________________________________________________________________
    >
    > どれだけ内部を知っているのか甚だ疑問を感じます。
    >
    >
    > いい加減な知識での書き込みは避けたいものです。
    > 校長を立野小赴任前から(相当前から)知っています。
    >
    >
    > 校長会で名の通っていると書き込んだほうがまだ信憑性があります。
    > 教育委員会は校長の名前ぐらい、覚えています。
    > 名の通った(疑問です)とは他の教師よりレベルが高いと書き込みしたいようですが、校長だから他の教師よりレベルが高いことにはなりません。
    > 各当校長が特別、教育委員会に影響力は持っていません。
    >
    > __________________________________________________________________________________
    >
    > >私が感じるところ、どの先生もいい先生と思いますよ。一流の教育者を望むなら私立ですよね。
    >
    >
    > 私の感じるところではなく、わたしの知っている範囲ではですよね。
    > あなたがどれくらいの教師を知っているかこれも疑問です
    > 私立小の教師は確かにしっかりした教師が多いですが、一流の教育者と断定するあたりも疑問です。

で、あなたの真意は?
    他人のスレに意見する前にスレ主様にとってためになる情報を書き込みしたらいかがですか?
    立野小学校はあなたが感じて見て経験したことをお話になって下さいよ。
    ギスギスしたスレッドはよろしくないですね。

2. 【1021107】 投稿者: 信憑性に欠ける  (ID:wACH3sS4Uds) 投稿日時:2008年 09月 08日 17:28

ぶに様へ

スレ主さんへためになる話ですよ。
    知ったかぶりをして、あたかも真実のように噂話をする親がいることがいることが分かると思います。
    自分達中心の噂話を作り、盛り上がっている態度いただけないです。
    書き込むのなら正しい情報を知らせるべきです。
    立野小の校長は特別な校長ではありません。
    しかし、ある意味、それは子どもを育てていくためにはとても大切なことなのです。

3. 【1021310】 投稿者: ナイルパーチ  (ID:dxJucZO.0f6) 投稿日時:2008年 09月 08日 21:04

スレ主です。

ぶにさんへ
    私は立野小学校の学区内で評判のよいことも悪いことも両方情報として聞きたくてこの掲示板に書き込みました。
    しかし、ぶにさんや大人としての品格を!さんのように
    スレ主の代わりにお節介(迷惑)にも勝手にスレ主様にとってためになるとか、ならないとかの書き込みはとても失礼な行為です。
    品格などはまったく感じられません。
    その判断は私がするものでぶにさんや大人としての品格を!さんがすることではありません。
    それに自分たちの考えに沿わなければ逆ギレです。
    書き込みはご遠慮願います。

校長先生の大変さお察しします。
    こんな身勝手な親の相手をしているのですから。
    ぶにさんや大人としての品格を!さんは校長先生に相談にのっていただけると書き込んでいることからも常時、何かと自分達の意見を通しているのが分かります。

4. 【1021532】 投稿者: 年500人以上採用  (ID:dxJucZO.0f6) 投稿日時:2008年 09月 09日 00:30

最近の小学校の保護者はなっていないという話を良く聞く
    10年前には有り得ない苦情の数々でモンスターペアレントという流行語もできた。

保護者会の窓口が校長なら大変である
    適当に保護者会のご機嫌をとる校長も存在する
    そこで味を占めた保護者を増長させ、次の問題を生み出す

保護者も保護者なら問題教師も多く存在し、問題は山積みで大変な仕事である。

5. 【1021722】 投稿者: 通りすがり  (ID:FQoVxzUmjyg) 投稿日時:2008年 09月 09日 09:29

ナイルパーチ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > スレ主です。
    >  
    > ぶにさんへ
    > 私は立野小学校の学区内で評判のよいことも悪いことも両方情報として聞きたくてこの掲示板に書き込みました。
    > しかし、ぶにさんや大人としての品格を!さんのように
    > スレ主の代わりにお節介(迷惑)にも勝手にスレ主様にとってためになるとか、ならないとかの書き込みはとても失礼な行為です。
    > 品格などはまったく感じられません。
    > その判断は私がするものでぶにさんや大人としての品格を!さんがすることではありません。
    > それに自分たちの考えに沿わなければ逆ギレです。
    > 書き込みはご遠慮願います。
    >
    >
    > 校長先生の大変さお察しします。
    > こんな身勝手な親の相手をしているのですから。
    > ぶにさんや大人としての品格を!さんは校長先生に相談にのっていただけると書き込んでいることからも常時、何かと自分達の意見を通しているのが分かります。

全くのとおりすがりなんですが、私は特別ぷにさんがおかしなことを書いているとか逆ギレしているとは思えません。あくまでご自分の立場から立野小に関する情報を親切にも書き込まれただけだと思うのですが。むしろ感情的になっているのはあなたのほうではないでしょうか?私は横浜在住ではありませんし、子供は小学校から私学にいれたので現在の公立学校の状況はよくわかりませんが、このスレにとてもギスギスしたものを感じました。公平な立場で書き込みに対応するべきスレ主さんがそのように自分の個人的感情で書き込みに対応するのはおかしくないでしょうか?私が立野小の保護者ならあなたのような方にこそ転入してほしくないですね。

でもこれが公立小の現状なら仕方ないかもしれませんね。うちは中学受験も終了し、関係のない立場から書いていますのでKYと思われたらごめんなさい。

6. 【1021757】 投稿者: ぷに  (ID:Ymlz/1IB1q6) 投稿日時:2008年 09月 09日 10:02

通りすがり様
    ありがとうございます。
    思ったこと、感じたこと、経験したことを書いただけです。
    立野は英語に力を入れておりますし、合唱や金管バンドの音楽関係に
    大変力を入れております。他小学校は聞いただけの話しなので、比べるのは
    おかしいですが、凄くいい学校と私は思っております。
    品格がない!とまで言われると悲しくなりますね。学校は凄くいいですが
    住居で駅近くないと街頭が少なく帰りが遅くなった場合、送り迎えが必要な
    住宅地もあります。駅の周りは塾帰りのお迎えの車でいっぱいですよ。
    足代わりにタクシーを使われる方も多く、タクシーの回転率がいい場所でもあります。
    近くには聖光学院があり、6年一貫教育ですので、生徒数も多く学校へ向う生徒と車が
    ぶつかりそうな(道が狭いところばかりで)光景の中、駅(小学校)へ向う小さい小学生が
    巻き添えにならないかとハラハラしたりします。駅へ向うのは横浜国大の小学生、サラリーマン、会社へ向うOL,学生も沢山です。ですので、住む場所によっては、「無事に小学校へついたかしら?」と心配するかも知れません。
    8時15分から門が開き30分に閉まる。校門前は生徒で溢れていますよ。6学年ですからね。
    これに関しては、8時前に校門を開けて、構内で何か事件が起きても学校側で対処できないので15分から(先生が登校して準備後)しか無理とのことです。
    私は、このスレか抜けます。さよーならー
    同じ学年にならないから良かったわ。言葉の取り方で「品格など全くない!」なんて言われたくない。それも子供の前とかで・・

7. 【1021798】 投稿者: 通りすがり 2  (ID:yPjv3Ee.uac) 投稿日時:2008年 09月 09日 10:51

通りすがりさんは立野小の保護者ですよ。

公平に考えてもスレ主さんが聞きたい事を他人が規制するのは失礼としか思えません
    書き込み規制されて当然です。

*********************************************************************************************************************************************************
    >公平な立場で書き込みに対応するべきスレ主さんがそのように自分の個人的感情で書き込みに対応するのはおかしくないでしょうか?私が立野小の保護者ならあなたのような方にこそ転入してほしくないですね
    *********************************************************************************************************************************************************
     おかしくないですよ。
    おかしいのは通りすがりさんです。
    勝手にスレ主に成り代わり書き込み妨害されていますからね。

大人としての品格を!さんとぶにさんと傍観者さんは同一人物もしくは、同お仲間グループとみています。
    特定される親子の悪口を書いたり、ひどいです
    スレ主さんから書き込み規制されて当然です。

管理者からもあまりのひどい感情的な書き込みから書き込みを削除されていることからも公平にみても問題が有るということです。

それに横浜在住では無い人がわざわざ立野小という言葉をだして
    感情的に立野小に編入して欲しくないと書き込んでいることからも分かりますが
    公立小は義務教育!!
    偉そうに編入して欲しくないと書くあたり、自分達だけのための小学校と思っている勘違い親なのです。
    関わりたくない気持ちがわかります。

騒いでいることからだれが書き込んだのか。特定でき、噂話の話題の中心になり
    周りからやっぱり、あの人と笑われることが予測できないのでしょうか?
    もう騒いでいると思われるので誰かわかるのも時間の問題ですね。

8. 【1021836】 投稿者: ナイルパーチ  (ID:XEZqSKor9c2) 投稿日時:2008年 09月 09日 11:39

通りすがりさんとぶにさんは同一人物もしくはお仲間と予想できます
    この手の書き込みはご遠慮願いたいものです。
    親切に学区の様子を教えていただけるのは有難いのですが、同じ学年にならないから良かったわ。と最後に捨て台詞を書き込むあたり、品格の有る親がすることではないです。

このスレは以前に〆ましたので書き込みはご遠慮願います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す