最終更新:

1
Comment

【797588】神戸の学童について、教えてください

投稿者: 学童   (ID:2KBwgPSKrTk) 投稿日時:2007年 12月 24日 03:10

来春、息子が神戸の私立小学校へ入学予定です。

私はフルで仕事をしています。小学校では学童保育がないです。
学校区の学童も考えていますが、異なる長期休み期間などのことを考えて、民間の学童へ行かせようと考えています。阪急の御影からJRの住吉の辺りで、良い学童保育を行っている所をご存じの方がいらしたら、 是非、教えて下さい。 

子供には、放課後の辛い思いをさせず、楽しい小学校生活がスタートできる環境を作ってあげたい気持ちが一杯です!先輩のお母さんのアドバイス、何でもよいですので、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【815922】 投稿者: あられ  (ID:Gc.LvhRsoMI) 投稿日時:2008年 01月 21日 19:17

    JR住吉駅の近くのキッズワールドアフタースクールはいかがですか?

    2号線沿いのロイヤルホストの近くです。

    別スレが立っていて私も書き込んでいますので、良かったら参考にしてみてください。

    『良い学童保育』というのがどのような物を希望なさっているのかが良く分かりませんが、
    子供たちは楽しそうですよ。

    相性があると思いますので、見学をオススメします♪

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す