最終更新:

189
Comment

【1051834】聖霊中学について おしえてください

投稿者: aki   (ID:zlaxfQD3.hU) 投稿日時:2008年 10月 09日 12:30

先日、説明会に行って、清楚な校風がとても素敵なので
是非、入学させたいと思った者です。

早速、聖霊の過去問を購入し、子供に解かせてみたのですが、
普段の学校のテストとは比べものにならないくらい難しく、
特に算数・理科はほとんど太刀打ちできない状況でした。

地元の中学受験専門塾は定員いっぱいで、
勉強は独学か家庭教師になると思います。
今から始めても間に合うでしょうか。

それから、もし入学できたらのことですが、
保護者会の役員は中学高校を通じて
必ず回ってくるものでしょうか。
役員に選ばれると大変でしょうか。

又、保護者が学校に出向くことは一年の中で、
何度もあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 18 / 24

  1. 【4066091】 投稿者: 転勤族です  (ID:OFg28JrNAM2) 投稿日時:2016年 04月 08日 00:16

    南山大学のことはほとんど知らないけれど地方には地方の名門校があったほうがいいと思います。良くも悪くも独特の文化が育まれるのではないでしょうか。
    首都圏の名門校が幅を利かせている県ってあまり栄えていないイメージです。

  2. 【4066430】 投稿者: また適当なウソをw  (ID:d4C/wl0D7Q.) 投稿日時:2016年 04月 08日 11:11

    >何のメリットもないと思う

    曽野綾子が自分の家庭をモデルにした小説を書いて、
    それをNHKが連続ドラマで放映する。
    メリットないわけないだろ。
    1億円払ってでもマスコミに取り扱って欲しいと思ってる大学が数あるのに。
    江戸時代の感覚だなw

     

  3. 【4066466】 投稿者: でもね  (ID:V83yHgLDeRw) 投稿日時:2016年 04月 08日 11:57

    それでも南山大はどうでも良いでしょ。
    30年前は明確にカスだったって、3年前に定年迎えた会社の上司がぼやいてましたよ。
    名門は開校の理念に加えて開校後の10年が勝負でしょうし、南山大は名門たる実績無い。
    上智大の姉妹校って、単純に宗教/宗派が同じってことでしょう?
    真宗大谷派と本願寺派みたいなものですかね?
    ロケ地って騒ぐのもねえ、頭軽そう。

    南女は名門だと思いますよ。 入学もハードル高いし、進学実績もそれなりですし。
    でもね、南山大学はねえ、、、

  4. 【4066933】 投稿者: そうそう  (ID:mOmQbmANvxc) 投稿日時:2016年 04月 08日 21:13

    経営だったらMBA、自然科学/技術だったらPhD。
    学部で語ってもグローバルには通用しない。
    ちなみに南山大のMBAは国際認証受けてないから海外では全く相手にされない。
    国内のMBAプログラムで国際認証とってるのは、慶応大、名商大、BBTボンドの3つだけ。

  5. 【4067435】 投稿者: まぁ皆知っていてスルーなのでしょうが  (ID:jdjGLlE8lt.) 投稿日時:2016年 04月 09日 11:29

    学歴を言う人の学歴は不明、中京、名城、南山まで貶しておいて、この地区なら名大位しか残らないけどどこ卒なのでしょう?

    慶應卒と名乗った方以外は皆自身の学歴晒さず大学貶し。慶應卒と言われてもこの辺の方なら真偽すら分かりませんが、言わない人より200倍マシ。しかも多分本当でしょう。それ以外の方、

    ほんと笑えます。

    今度は学歴じゃなく、MBA、PhDを語る輩が出だしましたか。
    しかしその彼か彼女か知りませんが、MBAやPhDのホルダーでは無いでしょう。Wホルダーに関しては100%無いと断言していいかも知れません。持ってもいない方が、経営にはMBAが必須の様な話や、南山のMBAをディすったりしていたり、PhDまで絡めて如何にも虎の威を借る狐の様に、僻地の教育板で語っていらっしゃる。

    ホント笑えます。

    企業に於いて華々しいROIを実現した人物が全員、MBA、PhDホルダーでは無いのですから、高いROIの実現にMBAやPhDが必須では無いという事・・・ってコレも持って無い私が言ったって負け犬の遠吠えって事です。

    語り人さん、もう少し俯瞰で自身を見て下さいねww

  6. 【4067624】 投稿者: とうでもいい  (ID:6hZT/gk1gKM) 投稿日時:2016年 04月 09日 15:04

    学歴を言ったところでそれが本当かどうかはわからないですよね。
    所詮は匿名掲示板なので言ったもん勝ち。
    元情報を示していないここの情報はフィクションだと思って楽しんでいますよ。

  7. 【4067681】 投稿者: ROI (笑)  (ID:3U3nv3msa3A) 投稿日時:2016年 04月 09日 15:56

    今時経営指標にROIは無いでしょう。
    新聞読みすぎですよ。(笑)
    MBAですか、、ハハハって感じですね。
    あっても無くてもという人もいれば、足の裏の米粒 (とっても食えない)という人もいますね。
    企業に就職というケースでみると、いくら良い大学出ても良い企業で仕事が出来ないと悲惨ですよ。
    某企業(県内の企業で業績低迷中)は東大、早稲田(政経・理工)、名大(経済)、慶應(法)など優秀な大学卒業してる従業員がいますが、名古屋経済大・南山大・中京大など県内どん詰まり大とさしてレベルが変わらない。
    優秀な大学出ても優秀じゃ無い人はある程度存在するし、そうゆう人たちは優良企業には採用されません。
    どん詰まり企業が受け皿になって、どん詰まりにふさわしい人生が待ってる。
    トホホですよ。
    大学名よりも企業名聞いた方が面白いかも。

  8. 【4067842】 投稿者: 今時ROIは無い?  (ID:IbdJjgLzsHM) 投稿日時:2016年 04月 09日 18:10

    なら、今時の経営指標は何がアリで、ROIを無視して良い理由は?

    あと、学歴をディスり、MBAを鼻で笑った貴方はどこの企業にいて、どんなポジションなの?笑

    結局、言ったモン勝ちというけど、嘘の学歴、社歴こそ実際のOBから突っ込まれたりする訳だから(以前外資を名乗った方が現社員に突っ込まれてました)、幾分もマシだと思う。

    何も名乗らなく、素性も言わない連中のビッグマウス↑は笑えますね。

    そういう意味では、私も彼らのリアルを想像してほくそ笑まして?貰っていますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す