最終更新:

189
Comment

【1051834】聖霊中学について おしえてください

投稿者: aki   (ID:zlaxfQD3.hU) 投稿日時:2008年 10月 09日 12:30

先日、説明会に行って、清楚な校風がとても素敵なので
是非、入学させたいと思った者です。

早速、聖霊の過去問を購入し、子供に解かせてみたのですが、
普段の学校のテストとは比べものにならないくらい難しく、
特に算数・理科はほとんど太刀打ちできない状況でした。

地元の中学受験専門塾は定員いっぱいで、
勉強は独学か家庭教師になると思います。
今から始めても間に合うでしょうか。

それから、もし入学できたらのことですが、
保護者会の役員は中学高校を通じて
必ず回ってくるものでしょうか。
役員に選ばれると大変でしょうか。

又、保護者が学校に出向くことは一年の中で、
何度もあるのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 19 / 24

  1. 【4069614】 投稿者: 経営  (ID:k8FzxDaX3PQ) 投稿日時:2016年 04月 10日 23:32

    私の好きな経営指標はEVですね。
    MBA持ってますよ、欧州の某経営大学院で取りました。
    所詮ただの学位ですから、そんなものにすがる気は無いですよ。
    得た知識を自分がどのように有効活用出来るかでしょう。
    あとは人脈とか言ってる人がいますが、成功者同士の集いに入れるかどうかっていう感じで、成功者として認められてから何ですよね。
    成功するための人脈を期待してもダメですよ。

  2. 【4070314】 投稿者: あはは  (ID:qcB2oyUrdTY) 投稿日時:2016年 04月 11日 17:23

    MBA持った方が、こんな僻地の教育板で経営を語る、カッコよすぎですね!
    いやぁウチのダンナにも爪の垢煎じて飲ませたいわぁ。そんな暇一切無さそうですから。
    あー羨ましい 笑。

  3. 【4070373】 投稿者: 僻地?  (ID:V83yHgLDeRw) 投稿日時:2016年 04月 11日 18:38

    実は名古屋は製造業の聖地で、他の地域に比べてもナショナル・ブランド企業がやたら多い地域です。
    給与水準も悪くなく、都心に比べると住環境が抜群に良く、なんでも揃ってる割にはコンパクトなので移動時間を考慮すると高効率です。
    子供にしてみれば、塾も習い事もレジャーも全て満喫出来る。
    芸術系と運動系の習い事をこなして塾にも通ってなんて名古屋以外の都市ですとかなり難しい。
    夏の暑さも2〜3年住めば慣れるし、高層マンションの上層階に住めば意外に涼しかったりする。
    住み始めた時は閉鎖的/排他的な感じが強くて「とんでもない田舎に来てしまった」と後悔したものの、3~4年ですっかり馴染み、東京では時間のやりくりつかず出来なかったことも問題無く出来るので、生活が充実しますね。
    何があっても離れたくない、素敵な街ですよ。

  4. 【4070510】 投稿者: ええ?  (ID:qZwbQg6OeZo) 投稿日時:2016年 04月 11日 21:16

    え?
    僻地ってネット世界で、ジャンル、ビューワー数からこの掲示板が僻地って言ってるだけですが。名古屋の地の利を語り出しちゃいましたか 笑。

    ニントモカントモ、読解力が無い・・・いや、言い手の粗相でしょうね 笑。

    MBAホルダー相手でもローコンテクストなんですね。昔人間には生き辛いです。

    あと、私、以前は40階、今は30階ですが、涼しい? 窓を開けたら風がすごいわ、締め切ったら激アツだわで、案外エアコン必須、意外に涼しいという感想がピンと来ませんが。

    あるあるで言うと、めっちゃ静かだなぁとは皆言いますが。高層って何階??

  5. 【4070830】 投稿者: ほんと  (ID:j999CV75rzg) 投稿日時:2016年 04月 12日 08:29

    相変わらず笑えますね。
    預保実生活が荒んでいるのか、聞いてもいないのに自分語り。

    以前は理III出身のコンサルティングファームだとか、今度はMBAホルダーで東京から名古屋へ来たら田舎だと思ったら、東京では時間は無かったが名古屋では充実、高層マンション上層階は涼しい?誰も聞いちゃいないが何の話?(笑)
    しかもソレを聖霊中のスレッドに書き込むとは、妄想癖じゃ済まない位拗らせちゃってるね。

    笑いを通り越して最近痛々しいよ、ココ。

  6. 【4071299】 投稿者: いやいや  (ID:VWEE5hwzeC2) 投稿日時:2016年 04月 12日 17:10

    登録制とか、実名とかにしちゃったら面白くないですよ。

    所詮、こういうところに有用な情報など期待できない訳で、妄想全開の不遇な実生活を送っている方々の自分語り、楽しいですよ。

    多分、学歴なり、知性なり、標準以上のものをお持ちなのでしょう。言葉の端々、行間に「こんな筈じゃなかった・・・」感が滲んでいるのが可笑しくて可笑しくて。

    高層マンションの高層階に住んでます自慢をすれば、大阪のシティタワーグラン天王寺最上階から小1女児が転落というニュース。親の見栄で高層マンションに住んでいる子供達に、高所平気症が広まっているなんて批判が起きてるというタイムリーさ。

    ほんと、こういうダメな方って、書き込み一つ取っても間が悪いっていう・・・

    なるべくして今の立ち位置なんですよ 笑。

  7. 【4071721】 投稿者: ちなみ  (ID:WwtwCMilF32) 投稿日時:2016年 04月 12日 23:54

    ちなみに、偶に現れて逝かれた書き込みを総括して、、書き込まれてる方はどんな属性?
    中部地区のスレをあちこち巡廻してるの?
    他の書き込みと同じ痛さが感じられて、私的には良い感じです。

  8. 【4071977】 投稿者: ↑さらに  (ID:L7FoM/NmMCI) 投稿日時:2016年 04月 13日 09:34

    それを放置できずに態々コメントする貴方もカナリ痛い。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す