最終更新:

0
Comment

【1365755】静岡大学付属小学校の事教えて下さい

投稿者: みみ   (ID:AvCdUP.vkqM) 投稿日時:2009年 07月 14日 18:50

来年娘を受験させようと思っています。
知り合いから聞いた話では、アメリカンスクールのような自由な校風で授業は教科書通りではないなどと聞きました。
そうなると中学卒業後の高校受験は公立の子に比べるとかなり大変なのでしょうか?
中学になったら受験対策の塾は必須でしょうか?
討論するような自己主張できる場があって、それによりどうしてそうなるのかが理解できるのであればレベルの高い教育が得られると思うのですが…
独特なだけに、将来のことが不安になります
アドバイスいただけたら助かります

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す