最終更新:

2
Comment

【1740441】岐阜市内で、有名な公文の教室を教えてください。

投稿者: はな   (ID:BpRcZQUEnq6) 投稿日時:2010年 05月 24日 12:42

小学1年生の娘の母です。

最近、公文をはじめたいと話していて教室を探していました。

家の近くにもあるのですが、体験では生徒さんも少なく先生も一人でのんびりされている感じでした。

中学受験を考えているので、しっかりと進度も上げてくださる教室が良いと思っています。

できれば岐阜市内で、トップクラスの有名な公文の教室を教えてください。

もしお子さんが通われていらっしゃいましたら、お教室の様子や、先生の厳しさ、親のサポートなど具体的に教えて頂けますと嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1741041】 投稿者: ・・・  (ID:1fHajbwA5QU) 投稿日時:2010年 05月 24日 20:51

スレ主様に対する回答にはなっていませんが・・・

公文に対しては、進度が進むがどうかは、本人次第だと思います。
    算数に対して、興味をもつか否かで決まってきます。
    なので、教室にその様な期待を持っても難しいと思います。

ちなみに直接教室に「ここの教室の一番早く進んでいる子はどなたですか?」と
    聞いてみれば、知りたいことが見えてくるのではないでしょうか?
    また、その子の母親を紹介して頂いて、直接聞かれた方が早いと思いますが・・・

なお、ご存知だと思いますが、公文だけで中学受験は乗り越えられません。
    中身が全然違いますから・・・

公文については、親子共々とにかく忍耐が必要です!
    最後までやりきって、初めてその良さが分かると思います。

2. 【1741689】 投稿者: 中学受験に向けて  (ID:9ijdykPuX7g) 投稿日時:2010年 05月 25日 10:48

岐阜県在住者ではないですが・・・
    私の住んでいるところでは、「有名な」は聞いたことがありません。
    ↑の方が言っておられる通り、本人次第ですからね。
    近くにたくさんありますが・・・。
    ただ、合う合わないはありますから(お子様と公文の相性も含めて)
    いろんな先生といろいろお話されるといいかもしれませんね。

我が家は中学受験が終わりましたが
    公文をさせていてよかったと思っています。
    (小学1年生の秋から小学3年生の終わりまで)
    計算が早くできることはやはり、速読と同じで
    時間が有効に使えますから。
    しかし、何より、公文に入れてよかったと思うのは、
    わが子がいかに自学できるかを私が見極めることができたことです。
    この子なら中学受験を乗り切れる!大丈夫!と思うことができたことですね。

がんばってくださいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す