最終更新:

2
Comment

【1761903】滝中学生の通塾・塾探し

投稿者: かちい   (ID:lFN63Q84hcU) 投稿日時:2010年 06月 11日 13:32

現在、滝中学2年生の子がいます。
余りの成績不振に塾を検討し始めました。

まだ、探し始めで、子どもには、授業形式が良いのか、個別が良いのか、家庭教師が良いのかも分かりませんが、滝中学生、もしくは、中高一貫生に適している塾があれば、教えてください。
名古屋市在住です。

金山、名古屋、千種あたりで考えています。

もしくは、インターネット上で、希望の塾を探す方法も教えてください。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1762503】 投稿者: すみませんが・・・  (ID:42vGqEdqdSE) 投稿日時:2010年 06月 11日 22:43

スレ主さんの要望とは全く違いますが、
    他のスレで東海中のおやじが何が幸せか判らない、ドべでも入ればいい
    みたいなとんでもないレスをしていて驚きました。
    スレ主さんのように危機感を抱いて正解ですよ。
    東海でも滝でも上位層のすごさに下位層は唖然とするだろうし、
    しかも学年が進むにつれてさらに差が広がる。
    東海・滝の下位で幸せな学園生活を送れるわけがない、何も知らない暢気なおやじ。
    鶏口となるも牛後となるなかれ
    スレ主様ごめんなさい。
    どうか本人に適した塾が見つかるといいですね。

2. 【1765058】 投稿者: 江南  (ID:MPS1SYZrxQA) 投稿日時:2010年 06月 14日 11:49

うちは、在学中でも卒業生でもありませんが・・・

滝は、中1の入学者説明会だったか、入学式だったか(つまり進学決定後早い段階)の学校に
    行く用事の日に多くの方が、大志塾?にそのまま直行して申し込む、と聞いたことが
    あります。

面倒見のいいといわれる滝でも、通塾するんだなあ、と
    思ったくらいです。

大志塾というのは、以前の名前で、
    多分、モノリスの個別ことだと思いますので、
    こちらから詳しくご覧ください。
    http://www.monolith-inc.co.jp/bp/

ネットで探すのもいいですが、こういった情報は口コミがいいので、
    周りのお母様方(同級生だけでなく、先輩とか)に聞いてみられるといいように思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す