最終更新:

59
Comment

【2061222】名古屋青藍義塾についてもっと教えてください

投稿者: 迷える母   (ID:VbSZd1qiNvU) 投稿日時:2011年 03月 17日 16:51

高3生の親です。
こちらの掲示板口コミ内容を参考にしています。
青藍義塾の説明会に行きまして、2時間の1000万の価値あるトークを聞き、これは入塾するしかない!と言う気になりました。
代表の「クーリングオフしたりキャンセルする人はまずいない」=満足いく素晴らしい塾
入塾前のテストで生徒の本質を知り、その子に合わせた対策をとる=お仕着せの学習はさせない
△大めざすならもう少し上のコースも考えた方がいいが◎大なら今からでも必ず間に合う

代表の話だと「生徒一人一人をよく知り、温かく接し、受験に必要な情報と手段を与え、必ず希望大学には合格する」という感じでしたが、はたして本当にそうでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【2346252】 投稿者: ii  (ID:ui1LFvyHPY.) 投稿日時:2011年 12月 03日 17:05

    説明会行って、結局辞めました。

  2. 【2371545】 投稿者: 卒業生の母  (ID:uhGauqpd64Q) 投稿日時:2012年 01月 01日 22:23

    プリントや、問題集をやらして添削するだけで、先生の数が足りていないのに、生徒ばかり増やしていました。
    1日のうち、先生の指導が受けられるのはわずかとのことで、相談に行くと、話術で引き留められる。
    そんな繰り返しで、成績は下がる一方。
    子供にとって、マイナスの選択をしてしまったと今となっては大変悔やんでいます。

  3. 【2398403】 投稿者: チェ・ホンマ似の鉄面皮にはなりたくない!  (ID:7G5iWaAIsKk) 投稿日時:2012年 01月 25日 16:57

    ここの塾を受けた秘書職志望の人だったかな?
    内定みたいなことを言われて、散々引っ張られて、「不合格です!!」っていうようなことをやられたらしいよ。
    前、違うスレに書いてあったね。
    あと、賃金支払いでの嫌がらせとかもあったらしいし。

    ここのムト○って社長、ちゃんと法令順守してほしいよね、子供をあずかる機関を運営しているんだからさ。

    「グレーは推定無罪」だからって論理で、会社運営しているだろうから、難しいのかもしれないけどもさ。

  4. 【2398466】 投稿者: 基本的に塾経営者は  (ID:R9tJ82nicz6) 投稿日時:2012年 01月 25日 17:54

    基本的に、塾経営者なんて言うのは、社会生活が出来なかった落ちこぼれなんですよ。
    普通、教育に情熱を持っていたら学校の先生になるわけだし、学校で教えるのがもったいないほど教えるのが上手だったら、大手の塾や予備校の「カリスマ講師」として、塾や予備校の看板になって高額所得が得られるわけですよ。
    それが、「大手では出来ない個別指導をしたいから、自分で塾を開きました!」というのは、おかしいわけ。
    本当に、落ちこぼれの成績を急上昇させてくれるような先生なら、大手塾は高額の給与を与えて独立させないし、それこそ、そこで評判を作ってしまえば、塾よりも割のよい家庭教師で食べて行けるし、クチコミだけで広告しなくとも食いぶちにも困らないです。

  5. 【2463787】 投稿者: 子供の夢壊す塾  (ID:/F2wq6Qiv8g) 投稿日時:2012年 03月 10日 14:05

    卒業生です。
    愛知県トップ私立T高校卒業しました。
    この塾は子供の夢をぶち壊しているようなものです。この塾から第一志望に受かるような人は皆無です。
    今この塾に在籍中の人もこのメッセージを見たら、早急に考えを改めるべきです。
    どうせほぼ全て自分で勉強するのだから、予備校の方がよっぽど効果的な勉強ができるでしょう。
    この塾のおかげで、良い人生経験となりました。
    浪人して頑張ります。

  6. 【2498302】 投稿者: 元生徒  (ID:WT7sEbE4frQ) 投稿日時:2012年 04月 07日 17:21

     まだあの塾やってたんですね。僕はこの塾よりひどい塾は見たことがありません。

     こういう塾こそ他塾の迷惑です。誇大広告はどこにでもありますが、ホームページに塾長のツボ○の青藍義塾立ち上げ前に勤めていた塾の生徒のエピソードが転用されていたり、意図的な詐称(社員の先生に確認済みなので間違いありません)があります。

     また、同級生が2年前までバイトしてましたが、指導法は特にマニュアル的なものはなく、教材の順番が決まっているだけとのことでした。これを聞いて心底腐った塾だと確信しました。

     しかも社員の先生の待遇も決していいというわけではなく、交通費も出ないとぼやいていたらしいです。高額な月謝(回数フリーだと10万以上)は代表のムト○と塾長のツボ○の懐に入るのかと思うと腹が立ちますね。こんな拝金主義の塾こそつぶれて欲しいです。

  7. 【2512576】 投稿者: 8か月で38アップって・・・?  (ID:yFmXT8B6hJk) 投稿日時:2012年 04月 19日 22:03

    今春長久手高校を卒業した生徒(名前はボカシ入)の全統模試の結果の推移をコピーした広告にびっくり。
    高2の2月に総合偏差値が30代でFレベル、高3の5月には44でEレベルだったのに、夏には70超えでSレベル!!
    地頭が抜群によいが勉強してなかった子が目覚めて、ものすごい集中力で長時間正しい方法で頑張ったとして
    こんなことあるの? しかも7教科もだよ?
    「わが塾のすばらしい指導の結果です」って言いたいのだろうが、凄過ぎて素直に信じられない。
    どこの大学うけて合否はどうで今どうしてるのか知りたいです。

  8. 【2512683】 投稿者: この塾のおかげで。  (ID:AIEkbApkQY2) 投稿日時:2012年 04月 19日 23:37

    塾に行くのが嫌いになってしまった。
    どうせやっても無駄。行っても無駄。何しても無駄。

    もう、どんな塾も行きたくない。

    この塾でダメだら君はダメだ。等言われ。
    ダメだった。

    成績が上がらず、途中退会した。


    親が心配して他の塾へ。と言ってくるが、青藍義塾でダメなら どこに行っても
    ダメなんだ・・・と思ってしまう。

    もう、塾なんて二度と行きたくない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す