最終更新:

0
Comment

【3419357】聖マリア女学院は高校でなく中学から入れたほうがいいのでしょうか。その場合の難易度はいかがなでしょうか

投稿者: きくりん   (ID:0JJeGSXHUZ.) 投稿日時:2014年 06月 13日 12:48

現在6年生の子供がおります。
今まで中学受験を考えていなかったのですが
知人のお子さんが聖マリアに入学したと伺い興味をもっています。
勝気で社交的な娘ですがそれほど賢いとはいいがたいため
大学推薦枠のある学校への進学もいいのではないかと思い始めました。
私自身が某女子高から推薦枠で進学したので受験を気にせず高校時代をすごせました。
(ちなみに高校も推薦だったのでがつがつと勉強した経験がありません)
公立中学もこのあたりは安定しており心配はしていないのですが
部活動が熱心な地域であることと宿題の量がとても多く
寝るのが遅くなると知人からはきいておりのんびり屋の娘には負担が大きいのかと・・
(公立中学に通う兄はやることが早いため小学生とほとんど変わらない生活をして塾にも行かないでよい成績がキープできています。。とても娘には同じようにはできません)
ただ私自身は高校からでもそれほど大変でないのなら私立女子校は高校からでしたのでそれでもいいのかなとおもいます。うちではスマホはもたせていないのですが私学だとそういったことが中学から当たり前になってしまうのも正直不安要素です・ まとまりない内容になってしまいましたが助言をお願いいたします

私自身父の海外赴任で大学時代は北米で過ごしました。留学は私自身にとてもよい経験になったので
娘にも高校で短期でも経験できたら。とおもっています。
主人は転勤がありませんので留学ができるのも聖マリアの魅了のひとつです

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す