最終更新:

597
Comment

【851494】南山大学付属小学校:中学進学について

投稿者: Tsubasa   (ID:cf9hXzk8c96) 投稿日時:2008年 02月 21日 02:51

南山大学付属小学校の中学進学についてひとつお聞きしたいと思います。

南山大学付属小学校から、
南山男子部,南山女子部,南山国際,聖霊
の4校のいづれかに進めるということは、公式サイトにより知りました。


そこで質問なのですが、南山大学付属小学校から他の中学校へ進学することはできるのでしょうか?
例えば男の子の場合、小学校は南山大学付属小学校に通いたいけれど中学校は東海に通いたいということがあると思います。
しかし、中学校に受験願書を出す際に小学校の先生にも書いていただく箇所がいくつかあるのです。
これは遠慮なく南山大学付属小学校の先生に出しても大丈夫なのでしょうか。

詳しく知っている方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中京・東海地方に戻る」

現在のページ: 55 / 75

  1. 【2870240】 投稿者: 女子中学受験生の保護者って  (ID:dzt3AGcKW8M) 投稿日時:2013年 02月 20日 17:13

    どうしてこんなにねちっこいのでしょう?
    淑徳のスレにしてもこのスレにしても、[削除しました]保護者が多過ぎませんか・・・

  2. 【2870241】 投稿者: 学校内では  (ID:fMzuNyzinGM) 投稿日時:2013年 02月 20日 17:14

    インチキだ!!等思ってる
    親や子供は居ないのではないでしょうか?

    そういう決まり・・・
    なので

    成績は順位は付けていなくても
    なんとなく出来るか?出来ないか?
    は分かりますが

    他の子供の成績など気にしていませんよね。

    分け隔てなく仲良くしてるように
    思いますけど

  3. 【2870332】 投稿者: もう一歩先へ  (ID:UEYqjGoEJcg) 投稿日時:2013年 02月 20日 18:32

    校長先生は繰り返し指導されています。

    「目に見えないものを見る。目に見えるものの先を見る」と。


    >そういう決まり・・・
    なので

    ここの卒業生は、この世の決まりを守るだけでなく、決まりを変える、決まりを作る人生を送ることが世界から期待される人材なのです。

    そこのところを今一度お考えください。


    また、無試験インチキ入学がなければ、今「分け隔てなく仲良くしてる」無試験インチキ入学組ではない、あなたの御嬢さんと同等の学力と地頭を有する正統試験組がクラスメートになっていたのです。

    無試験インチキ入学組がおバカである害悪よりも、これらの優秀児が入学できなかった損失の方が(300億円弱のデリバティブの損失よりも)大きいのです。

    目には見えなくとも、本来あなたの御嬢さんと同級生になるはずであった神に選ばれし子を想う人であってください。


    あなた方が無試験インチキ入学組と同じ制服を着させられていることをこの上のない屈辱とお考えください。

    在校生の制服変更の要望は黙殺しても、無試験インチキ入学を契機とする制服の変更は易々と行うのです。

    >意地悪だなぁ…
    >どうしてこんなにねちっこいのでしょう?

    などと言われて怯んではなりません。

    敵はこれまでに出会ったことのないズーズーしい親子なのです。


    非情に徹すべき戦いです。

    非難に耐える戦いです。

    我が子を超えて世のための戦いです。

  4. 【2870364】 投稿者: 上の人  (ID:Pi9AraIW5nc) 投稿日時:2013年 02月 20日 18:56

    なんか新興宗教団体みたいな思想ですね。
    自分ちの子は神様に選ばれし子で、世界から期待されてるんだ。
    妄想も甚だしいね。
    それともあなたのお嬢さんが不合格で、その逆恨みとか?
    どちらにしても南山の名を貶めるような書き込みはやめましょう。
    小学校を作った時点で中学受験組との実力の差が出ることくらい学校側もわかってたはず。
    それも含めて校長先生は先を見ているんじゃないのかな?
    不満なら、東京にでも引っ越して、もっと偏差値の高い学校に転入したらどうかしら?
    神に選ばれしあなたのお嬢さんならどこでも合格できると思うし、ストレスなくなると思いますよ。

  5. 【2870535】 投稿者: 本当に  (ID:vvWM56AhCpQ) 投稿日時:2013年 02月 20日 21:21

    お子さんが不合格で逆恨みしているのですか?
    ご自分の担当の生徒さんが不合格で、逆恨みですか?
    中学・高校がゴールではないでしょうに。
    もっと将来に目を向けてはいかがですか?

  6. 【2870636】 投稿者: よ~く考えてみれば、すぐ判る話  (ID:335g18L3faM) 投稿日時:2013年 02月 20日 22:25

    英語力・発表力・表現力・発想力を重視しているのが
    南山小。

    入試対策の勉強をやっていない子が多い(内進でも浜とかに通っている
    子も多いが)ので、入試問題レベルで比較したら入試組>>内進組
    なのは当たり前。

    でも、常識で考えて中学入試の知識が大学入試に直結するワケが
    ないよね??

    だから、本当の比較結果は2018年春の大学合格実績を
    見ないと誰も判断できないですよ。

  7. 【2873396】 投稿者: 南山学園が契約証券会社から寄付 資産運用損失問題  (ID:sVQwp1gXsQw) 投稿日時:2013年 02月 22日 23:26

    南山大などを運営する学校法人南山学園(名古屋市昭和区)がデリバティブ(金融派生商品)による資産運用で229億円の損失を出した問題で、契約した証券会社6社のうち3社が、取引期間を含む時期に同学園に寄付をしていた。文部科学省は、寄付の経緯を調査するよう学園に求めている。

     学園は2005年8月から08年6月にデリバティブを契約。3社から1~2回にわたり、それぞれ数十万円の寄付を受けた。学園は「契約前から寄付があった可能性もある」として、寄付の時期や額を調べている。

     法人事務局の蒔田一事務局長は「企業や団体に広く寄付を周知する中で賛同を頂いており、利益供与ではない。個人ではなく学園に対する寄付であり、手続き上の問題があるとは認識していない」と説明した。

     文科省私学部の担当者は取材に「取引のある企業からの寄付が即座に違法であるとは言えず、状況確認を求めている」と話した。

     (中日新聞)

  8. 【2874277】 投稿者: あいかわらずで・・・  (ID:FZUCrVTmbVY) 投稿日時:2013年 02月 23日 17:46

    あいもかわらず「神に選ばれし・・・」と仰られている方がおみえになられ
    「ホッ」としました。

    内進組のお子様には何も非はありませんよ。

    まあ、保護者ははしゃぎ過ぎと聞いていますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す