最終更新:

8
Comment

【1155724】広島市 小学校受験

投稿者: さいころ   (ID:7g2g2Vm5gwo) 投稿日時:2009年 01月 23日 18:44

今年、息子の小学校受験を考えております。
広大付属小、安田小に合格された方にお聞きしたいのですが、どこの塾に通われていましたか?
おすすめの塾があれば教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【1237988】 投稿者: お聞きします  (ID:yTyQDtlTFUE) 投稿日時:2009年 03月 25日 10:46

あこ様

ご回答ありがとうございます。
    こちらの返事が遅くなりまして申しわけありませんでした。

我が家も最初は小学受験を考えていたのですが、母に「近所に友達がいない環境にしてはいけない。」と言われまして、私もそう思いやめて中学受験させたのです。
    我が地域はおかげさまで公立小学校でも環境が悪くないので、それも思いとどまった一つかも知れません。
    皆さんいろんな思いをされての小学受験だったのでしょうね。
    心配だった通学も学校や上級生の方のフォローがちゃんとなされてるのをお聞きすると、さほどここは心配する必要は無かったんだなと感じています。

子供への教育への考えはご一緒だと思います。ただそのスタート時期をいつにするかが違うだけなのかと思ったのですがいかがでしょう。
    でも一番大切なのは子供が楽しくその学校に通うことですよね。また将来どのような人間に育つか、その教育を親としてがんばっていく事ですね。

本当に、スレッドずれの私へお返事下さってありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す