最終更新:

0
Comment

【1314203】広島市内のよい個別塾を教えてください

投稿者: ぴこ   (ID:o1CuWt59kmU) 投稿日時:2009年 06月 03日 10:08

小学4年生の男子です。
現在四谷大塚の予習シリーズを家庭学習しながら、塾で月例テストのみ受けています。

夏期講習から塾に行くことを考えていましたが、もうすぐ4年下の算数の学習が終わるところで、塾の進度と合わないことや、習い事が多く9月以降に継続できないことなどがあり、個別塾でよいところはないか探しています。
ちなみに、算数は得意で、国語は記述が苦手な息子です。算数は今のところ、かなり定着しているので、復習せず5年に進むつもりです。国語は読解の記述がほとんど書けない(うまくまとめられないと言います)状態です。
基本的に自学しており、わからないところだけ親が教えています。国語の指導がむずかしく、手を焼いています。

以上のような状態ですが、広島駅周辺、横川駅周辺、己斐駅周辺でおすすめの個別がありましたらお教えいただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す