最終更新:

4
Comment

【1603091】広島学院の校長先生

投稿者: うさぎ   (ID:nY3DlHsnvUw) 投稿日時:2010年 02月 05日 08:36

先日聞いた話で驚いたのですが、
広島学院の校長先生が代られると聞きました、
本当でしょうか?

うちは来年受験をする予定の者ですが、
今年度の入試説明会にも行きましたが、
そのような話は出てなかったので、私としては寝耳に水で
びっくりしてしまいました。
転勤されるのでしょうか?

校長先生や、倉○先生など魅力あふれる先生が多そうなので、
息子に縁があれば~と考えていました。

校長先生が変われば、校風やいろいろなことが変わるのでしょうか?

もし御存じの方がおられましたら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1603330】 投稿者: 学院生OBの保護者より  (ID:uvZ7LUMb1vs) 投稿日時:2010年 02月 05日 10:38

息子が在学中に、今の校長先生に変わられました。しっかりした考えを持っておられるようですね。入学した時の前校長先生もすばらしい人間味あふれる先生でした。転勤されたわけじゃなく、定年?で交代されたようです。R校長先生はどうか分かりませんが。もし変わられるようであっても、それなりに立派な方が校長になられると思います。
     息子は二人の校長先生の話を聞いたり、声をかけてもらった(前の校長先生には倫理社会を教えてもらいました。)ものですが、校風や校則は変わることなく、のびのびと過ごさせてもらい、感謝の気持ちを抱きながら卒業していきました。今でも校長先生以外にもユニークで素敵な先生方はたくさんおられるようです。
     心配なされるほどのことはないと思います。

2. 【1603383】 投稿者: ほんと残念  (ID:rJTU1/awKM.) 投稿日時:2010年 02月 05日 11:09

息子にその話を聞き、校長先生ファンだった私はもうショックで…。
    学校の入学式等で校長先生のお話が楽しみなことってこれまで皆無だったものですから。
    同じくらいファンだった先生も昨年転勤され、すごーく残念です。
    自分の学生時代や教職時代、息子たちの小学校~現在を通じてお会いした先生方の
    中でも学院の先生方は非常に人間的な魅力があり、授業のレベルが高いと感じています。
    たまたま運がよかったのか、採用基準のせいなのか、校風なのかはわかりませんが。
    きっと後任の先生もそういう方がいらっしゃると思います。

3. 【1604816】 投稿者: うさぎ  (ID:nY3DlHsnvUw) 投稿日時:2010年 02月 06日 08:21

学院生OBの保護者より様
    ほんと残念様

レスを、どうも有り難うございました。
    変わるを→代るになっていてちょっと赤面してしまいました・・。

お二方のお話を聞いて、とっても安心しました。
    きっとまた、魅力あふれる先生が来られるのを期待しております。
    まあっ!うちの子に縁があればの話になるのですけどね~・・・。

知人が複数名、授業参観を楽しみに高校まで見に行かれていたのをとてもうらやましく思っていました。
    それは子供を見に行くのではなく、
    とても授業が話を聞いていて楽しく魅力的だから
    自分たちのために授業参観に行くのよとよく口々に言っていたのです。
    なので、校長先生以外にも魅力的な先生がたくさんおられるのだなーと感じていました。
    自分の子供にもそのような学校で学ばせてもらえたらな~と願っております。
    どうも有り難うございました。

4. 【1941193】 投稿者: 元学院生の保護者  (ID:zQz529s83Xo) 投稿日時:2010年 12月 03日 21:46

はっきり言って、変わらないと思います。校長先生が代わっても学院のカラーは不変だと思います。永年、多くの熱心で確固とした信念をおもちの先生方やスタッフの方々の賜物で現在の学校となっていると思っております。校長先生は路線から外れないような水先案内役に徹しておられると思います。子供は卒業しましたが、いまでも学院って本当に楽しかったと良く言っております。MEN FOR OTHERSにWITHがついたようですが根本思想が明確です。色々な方面で活躍できるリーダーを多く輩出して頂くのを楽しみにしています。フレーフレー

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す