最終更新:

166
Comment

【2409888】広島県立広島中の補欠について教えてください

投稿者: 魔法使いの弟子   (ID:7BjyjF0/G22) 投稿日時:2012年 02月 02日 21:54

今日の発表で、さくら散りましたが、まだ、あきらめてはいません。
補欠について、公立は詳しく書いてなかったので、ご存知の方は教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 14 / 21

1. 【3268553】 投稿者: 論点ずらし  (ID:TbxkDboNQUo) 投稿日時:2014年 02月 03日 12:38

最初、清心の入学手続きすんでるけど、広島中学に清心蹴ってきなよ。という主張はどこいったんだ。
    塾とか知り合いとか、根拠のない例出して誘導していたところを深くかいてほしいな
    俺からの質問なのだが、学院や広大付属の入学手続きした人には、勧誘しないのかという問には答えてくれないのか
    本当だから、論手ずらしているとしか思えない。

2. 【3268719】 投稿者: 同じ方ですね  (ID:lo3L2iMTPHM) 投稿日時:2014年 02月 03日 14:31

やらせですか?さん=批判返しさん=自己弁護ばかりさん=論点ずらしさん=TbxkDboNQUo=Z4J.49Mbzn2

読み返してみたら、同じ方からの書き込みだとすぐにわかりますよ。
    男性になったり女性になったり大変ですね。

みなさんが何度おっしゃってもご理解いただけないようですが、どなたも県広へ勧誘も誘導もされておりません。
    ご家庭の方針で、それぞれ第一希望とされている学校が違うだけのことなのですが、ここまでご説明されても、なぜおわかりにならないのか不思議です。
    学院や附属に限らず、どこの学校であっても、自分が行きたいと思う学校が第一希望であればそちらを選ばれるのは個人の自由ではありませんか?
    そもそも人様から勧誘されて、「はい、ではそちらへ参ります」などとおっしゃる方はおられないと思いますが。

「論点をずらしている」と書かれていますが、いったい誰が話をはぐらかされていますか?あなたが個人的解釈をされて、書かれてもいないことに対して説明せよとおっしゃっているだけだと、みなさん思われていると思いますよ。

祈りながら追加の合格をお待ちの方々のお気持ちを、少しは考えて差し上げてください。

3. 【3269107】 投稿者: 上記と同じ人間です。  (ID:TbxkDboNQUo) 投稿日時:2014年 02月 03日 18:49

かなり、脇道にそれたことかいているんだけどそれはそれとして、
    広島中学を受験 し、不合格となった。
    清心中学は合格した。そして、清心の入学手続きは済ませて清心にいこうとしている。
    そうしていたら、広島中学の補欠合格がきた。
    ネットでは、清心蹴って広島中学に来なよと、誘導している。
    この一連の流れに、違和感を感じています。
    清心はどんな学校、広島中学はどんな学校ということを書くならまだしも、第一希望だからと決めつけて誘導していることに、なんなんだと思っています。
    第一希望と知っているくらい親しいのなら、ネットでなくていいんじゃないの。
    その他の理由があって、書いているなら、おしえてよ

4. 【3269140】 投稿者: ドキドキ  (ID:LWFpcQzF4Ks) 投稿日時:2014年 02月 03日 19:04

どなたか連絡がありましたか?
    または、連絡あった方をご存知ですか?

5. 【3269266】 投稿者: これで最後にしますね  (ID:fGpB/Ecy9Zg) 投稿日時:2014年 02月 03日 20:40

やらせですか?さん

先週末の時点で、私の周りで清心と県広の両方から合格をもらって、まだどちらか悩まれてる方がいるから、県広の繰り上がりにもこれから動きがあるかもしれませんねって書き込みました。
    ここは、県広の繰り上がりの情報が欲しい方の掲示板ですから、繰り上がりを待たれてるという事は、県広が第一希望の方が殆どかなと思いました。

それに対して、【3266155】で学院や清心に納入金を納めてるのに、それを捨ててまで県広に行く価値がある?はっきり言ってレベルが違いますよ…清心と県広で悩むなんて本当なのか?と書かれていますよね?

それはあまりに偏った見方だと思いました。みんな私立だろうが公立だろうが、その学校に魅力を感じて受験を頑張ってこられたはずです。
    その方達にも、学校にも失礼です。

今年、まだどちらか決めかねてらっしゃる方が先週末の時点でいるのも事実。
    清心で入学手続きを済ませ、実際カバンや靴などを買ったけど、その直後に第一希望の県広から繰り上がり連絡をもらったから県広に行かれた方も去年お友達にいたという事も事実なので、私立希望ばかりではない、そういう方だっているのだという事も追加して書き込みました。

あなたがいつも偏った見方をしてるから、それを「清心を蹴って県広に来て!」と第一希望だと決めつけて誘導してる…と受け取るのではないですか?勘違いも甚だしいです。
    なんのために県広に誘導しなくてはならないのかもさっぱり分かりません。

この掲示板には、毎日祈る気持ちで電話を待たれてる方が情報を求めて来られてるんです。
    もうこんな事で理解出来ないあなたに説明するのも面倒だし、繰り上がり連絡を待たれてる方にとっても、どうでも良いやり取りなので、これ以上やめましょう。待たれてる方に申し訳ないです。

おそらくまた何か反論を書き込まれるのでしょうが、もうあなたのコメント読むのもやめます。
    他の方も書かれている通り、あなた以外の方には分かってもらえているようなので、あなたにどう受け取ってもらっても構いません。これ以上、答える気もないです。
    これだけ説明してもまだ私に悪意があると思われるのであれば、あなたはそう思って下さって結構です。

最後になりましたが、電話を待たれてる方。
    繰り上がり連絡はここ数日が一番緊張されるでしょうし、心身共に疲れてこられる時だと思います。電話をひたすら待つのは辛いでしょうね。頑張ってきた分、諦めきれないと思います。
    一人でも多くのお子さんに希望通り良い知らせが届くよう祈ってます!
    こんなやり取りで話をそらせてしまい、すみませんでした。

6. 【3269443】 投稿者: だいたいわかりました。  (ID:TbxkDboNQUo) 投稿日時:2014年 02月 03日 22:46

ことわっておきますが、3266155は私ではない。
    私も、清心を蹴って入学しろという、書き込みにこだわりまた、子供の一人は、ここのobです。ですから、そんなこと書くなよと思ってしつこくかきました。いいかげんどうでももよくなっていたけど。
    偉そうなことは言えませんが、どこの学校へも誹謗中傷はあるので、そんなことより、自分の子育てがんばってください。

7. 【3269460】 投稿者: 携帯が離せない  (ID:fi4QM8ZZ872) 投稿日時:2014年 02月 03日 22:59

今日、繰上げの電話を頂いた方、いらっしゃいますか?

8. 【3269621】 投稿者: 疑問?  (ID:aLVT7h4Ey3.) 投稿日時:2014年 02月 04日 01:00

私の投稿を正しく読んでください。学院を蹴って、県立広島中に行く価値があるの?とは言ってますが、清心を蹴って、県立広島中に行く価値があるの?とは言っていませんので、悪しからず。
     客観的事実から言って、難関大学・医学部医学科進学者数・率から見ると、広島県では広島学院中高がダントツ一位、次に広大附属福山中高、広大附属中高と続くので、普通に考えれば、この3校の合格者の方は、併願されていても、県立広島中に進学されない方が殆どだと思います。
     別に、現実を述べたままで、県立広島中を誹謗・中傷したつもりはありません。また、難関大学などの合格実績だけで、中高を格付けできるとは思ってません。その人が選んだ学校が卒業して良かったと思えれば十分でしょう。
     ただ私は、確か(間違っていたらごめんなさい。)約12億円という県費=税金を使って、「(難関)国公立三分の二以上の合格者を目指す」という謳い文句をたてて設立された割に、実績はどうかな?とも思っています。 *広島大学は、3大予備校の基準からすると、難関大学に入っていません。私は広島大学のOBでもあり、また私の親戚に県立広島中高出身者がいるのも付け加えて置きます。それもあって、このスレに投稿したんですが、失礼だと思われた方には、お詫びいたします。
     広大附属福山中の合格発表日が、2月7日(金)なので、それ以降に大きな動きがあると思います。「携帯が離せない」様、繰り上げの電話があればいいですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す