最終更新:

0
Comment

【274588】岡附の学力検査の考え方

投稿者: ガセビア   (ID:mPSEZ14fk7w) 投稿日時:2006年 01月 25日 22:48

前スレ興味深く読ませていただきました。

岡附の学力検査に私立中学受験のようなボーダーなど存在しません。

200点で合格する子もいるし、400点とっても不合格になる子はいます。
昨年までと今回の合格基準はまったく別のものと考えたほうがよいでしょう。
これは、作文や面接が加わったということではなく、また、調査書の問題でもありません。
主な理由は、学校の設立目的が変わらないのに、抽選がなくなったということだと思います。
このことが、様々な憶測が流れる原因になっているかもしれません。
無責任な言い方かもしれませんが、不合格になられた方も、それほど気にされる必要はないかと思います。
これがその子の価値を決めるものではありませんから。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す