最終更新:

146
Comment

【3606398】中学受験生を応援するスレッドです

投稿者: 中学受験生がんばって   (ID:/0hEWk1rcpk) 投稿日時:2014年 12月 12日 11:19

もうすぐ中学受験の時期ですね。今頃は願書作成や受験料振り込みをされる頃でしょうか。
うちも2年前に中学受験し、その頃を思い出すと、今の中学受験生を応援したくなります。
ラストスパートの時期ですが、体調最優先で頑張ってください。

とは言え、受験生本人がこの掲示板を見てはいないでしょうから、受験生の保護者の方を応援したいと思います。
特に、初めて中学受験をされる保護者の方、わからないことや不安で一杯でしょうから、この掲示板を見ている
いろいろな経験者の方にアドバイスしてもらうと少しは参考になるのではないかと思います。

応援、質問、愚痴、なんでも結構です。
ただし、特定の学校や塾などを誹謗中傷するような無意味な投稿はしないで下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 9 / 19

  1. 【3642208】 投稿者: 中学受験生がんばって  (ID:jYNHW5w8efA) 投稿日時:2015年 01月 20日 22:58

    レモン様

    この掲示板でしか存じ上げませんが、ご胸中お察し致します。
    でも、きっと、お嬢様はくじけること無く、次の受験に向かって全力で頑張っておられると思います。

    まだ辛いお気持ちでいっぱいかもしれませんが、女学院受験はどうぞ笑顔で送り出してあげて下さい。
    お嬢様にとって、レモン様の笑顔がこれ以上ない元気と勇気を与えてくれると思いますよ。

    お嬢様のためにも、あと数日、一緒に頑張りましょう!
    私にできることはありませんが、レモン様のお嬢様を陰ながら応援しています!

  2. 【3642341】 投稿者: 今日は  (ID:55Zphm3t.Pw) 投稿日時:2015年 01月 21日 06:20

    女学院 城北 AICJの受験日ですね

    皆、がんばれ\(^o^)/


    なぎさの発表日でもありますね

  3. 【3642884】 投稿者: レモン  (ID:pZGMkiXgkcY) 投稿日時:2015年 01月 21日 17:05

    女学院の試験&面接を終えてすぐに塾に直行しました。
    今日は塾で清心直前特訓です。娘も本当に今が一番しんどい時だと思います。

    附属の補欠候補者通知書を少しだけ期待しましたが我が家には来ませんでした。明日は大本命の清心です。
    娘も明日が一番緊張する日です。女学院の合格発表の日でもあります。

    親の私はそろそろ精神的に疲れてきました。娘はどこの学校からもご縁を頂けないのではないかとかネガティブになっては、ここまで来たら娘を信じて心を強く持とうと思ってみたり本当に受験がこんなにも精神的に辛いものだとは思いませんでした。

    今後娘が第一希望とする清心にご縁を頂けたら一番嬉しい事ですが残念な結果になったとしてもご縁を頂けた学校に有難く送り出したいと思えます。

    さて明日も娘を笑顔で送り出したいと思います。

  4. 【3643300】 投稿者: オリーブ  (ID:5onJNeNTOrI) 投稿日時:2015年 01月 21日 23:57

    この時期、不安のない受験生の親はいないと思います。

    うちも、附属の発表前夜に不安からか、夫婦でこれで良かったのか言い合いになりました。

    結局、もうここまでくれば、子供を信じるしかないという結論に。
    そして、中学受験を経験させてくれた我が子に感謝しようと。

    間違っても、子供の前で親の不安を見せないようにするべきだと思います。

    頑張った子供をほめてやりましょう。

    みなさん、頑張りましょう。

  5. 【3644935】 投稿者: 春  (ID:ctA2Io0c4K6) 投稿日時:2015年 01月 23日 18:39

    附属は、駄目でした。
    附属合格発表の日、いつも勝気な娘の落胆ぶりと動揺の姿を見て心が痛みした。附属合格する為に頑張ってきたのにと言い清心、女学院に向けて勉強するかと思えば、その日は、ふて寝。その日以来やる気のないまま女学院、清心の受験に挑みました。

    清心の合格発表の時、結果を知らずに大根坂を登っていると真赤に眼を腫らして降りてくる子供の姿を見ると胸が張り裂けそうでした。又、娘に辛い思いをさしてしまうのかと思うと。

    清心の掲示板に娘の番号があり跳びはねて喜んでいました。

    辛い想いもした中学受験だったですが、最後に娘の笑顔もみれて良かったです。

  6. 【3645128】 投稿者: レモン  (ID:b223qtie9vw) 投稿日時:2015年 01月 23日 23:09

    春様
    清心合格おめでとうございます。我が娘もこの度清心にご縁を頂き四月から清心生です。同じく娘も附属残念な結果となりました。

    本当に大変な一週間でしたね。お互い桜が咲いて良かったですね(^ ^)

  7. 【3645159】 投稿者: 春  (ID:GqZ7ZX.oEr6) 投稿日時:2015年 01月 23日 23:49

    レモン様

    合格おめでとうございます。
    初めての娘の中学受験、激動の一週間でした。
    同級生になりますので、6年間よろしくお願いします。

  8. 【3645183】 投稿者: 中学受験生がんばって  (ID:jYNHW5w8efA) 投稿日時:2015年 01月 24日 00:25

    春様
    レモン様

    合格おめでとうございます! \(^o^)/

    これから久しぶりにゆっくりできますね。

    中学受験は親子が一心同体となって取り組める唯一の受験だと思います。

    お嬢様やご家族の方も、心身ともに大変お疲れだったと思いますが、
    きっと、この経験は親子に強い絆をもたらせてくれると思います。

    本当におめでとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す