最終更新:

1
Comment

【384914】朝日塾小学校の女の子について

投稿者: みん   (ID:rK1v2YV6szg) 投稿日時:2006年 06月 13日 22:53

来春、お受験を考えている娘の母親です。
朝日塾小学校について、質問させてください。
?学校の雰囲気や授業はどんな感じですか?
?学校は、制服のようですか、休み時間には、制服のままで
 遊んでいるのですか?それとも、運動服に着替えて遊ぶの
 ですか?共学の学校ですし、スカートなので、少し気にな
 りました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【386817】 投稿者: 余談ですが・・  (ID:FohYxd2pyto) 投稿日時:2006年 06月 16日 11:46

学校は、制服のようですか、休み時間には、制服のままで
    >  遊んでいるのですか?それとも、運動服に着替えて遊ぶの
    >  ですか?共学の学校ですし、スカートなので、少し気にな
    >  りました。

朝日塾小学校のことはわからないのですが、我が子の通う小学校では制服で通学して学校にいる間はそのまま制服で過ごします。
    体操服に着替える学校もあるようですが、そのままなので当然休み時間もスカートのままです。
    みんさんは子供さんに下着の上にスパッツやブルマのようなものは着用させていらっしゃらないのでしょうか。
    我が子の学校でも意外とそのような方が多いのですが・・我が子には夏でも必ず着用させています。小さいときから下着が丸見えというのは恥ずかしいと教えてきたので自分で必ずはきますが、どこかの幼児教室の先生もそう言われていたそうですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す