最終更新:

8
Comment

【422496】岡山操山中 適性検査について

投稿者: momoko   (ID:cywqPYxEwzY) 投稿日時:2006年 08月 11日 12:01

うちの愚息はこちらの学校への入学を夢見て、日々勉強をがんばっています。
ですが、息子は文章力が弱く、作文などが極端に苦手です。
新聞記事の要約や、過去問題など、本人なりに一所懸命取り組むのですが、
貧弱な内容で、数行しか書くことができません。
机の上の真っ白な用紙を眺めながら「うーーん」と唸ること数十分・・・。


学校ではわりと積極的に活動するタイプで、決して感性は悪くないほうだと思うのですが、
とにかく文章でのアウトプットができません。
この時期の男の子は、女の子に比べて精神年齢が低く、幼いとよく言われますが、
そのせいなんだろうか?と悩みます。
また、適正検査でも、こういった性差も考慮してもらえるのだろうか?と
すがりたい気持ちにもなってしまいます。


同じような悩みをお持ちの方、いらっしゃいますか?
また、在学されている方の体験談などを聞かせていただけましたら幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「中国地方に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【428935】 投稿者: 4期生  (ID:DV3YJ8TEbR.) 投稿日時:2006年 08月 26日 08:39

    かまいませんよ!!私が考えたことなのでmomoko様には何一つ責任はございません。気になさらないでくださいね。
    みんな在校生の人たちは受けた人全員が受かって欲しいと思っています。受からなかったともだちもたくさんいるのでつらさはわかるのです。だからこそ、自分の椅子にすわった子が受かりますように・・・。などとよく掃除をしながら言ったりしていますよ。
    息子さんに桜が咲きますように・・・。お祈りしております。
    頑張ってくださいね。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す