最終更新:

1
Comment

【451993】朝日塾小学校の教科書について

投稿者: mimi   (ID:k4XB0qf0.lY) 投稿日時:2006年 09月 27日 16:38

朝日塾小学校に通われている方に教えていただきたいのですが,
国語,算数などそれぞれとちらのものをお使いですか?
また,授業は教科書を使っていますか?
副教材などのレベルについても是非教えていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【452563】 投稿者: もも  (ID:kJGEQFkcAuk) 投稿日時:2006年 09月 28日 10:03

    mimi さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 朝日塾小学校に通われている方に教えていただきたいのですが,
    > 国語,算数などそれぞれとちらのものをお使いですか?
    > また,授業は教科書を使っていますか?
    > 副教材などのレベルについても是非教えていただきたいと思います。
    > よろしくお願いいたします。

    国語・算数は東京書籍。授業は副教材重視で四谷大塚の予習シリーズ、塾小オリジナルの
    対策問題集、教科担任の作成したプリント、出版社は不明の出る順漢字と計算トレーニングというのを使っていました。レベルは習熟度によって標準から発展・応用まであります。ボリュームはすごいです。1年間で、たとえは悪いですが段ボール箱1箱分くらいはあります。

    ゆえ、提出物の期限厳守と忘れ物をしないということには気をつけていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す