最終更新:

120
Comment

【360953】親子板もIP表示をお願いします

投稿者: 前略 エデュ様   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 08日 17:16

この板はIP表示がないため、非常に紛らわしい投稿が続いています。
管理人の方は一番お気づきでしょう。
同じ人が作り話でスレを乱立したり、自作自演のレスをつけるのもやめていただきたい。
マナーを守りましょう!

ぜひここもIP表示にしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 16

  1. 【361454】 投稿者: たぶん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 12:52

    釣りや、自作自演をしていらっしゃる人は気付かれていることを承知だと思います。
    だから、顔も見たこともない他人に向かって、挙句の果てに暴言を吐いたり、結局
    スレを立て逃げしたり。


    そんなことの繰り返しでは、そのうちこの板自体無くなってしまう恐れが起きるのではと
    思います。
    善良なここの利用者だって、覗くこと自体に嫌気が刺してくるでしょう。
    本当にいい方が多いのに・・。


    あまりにも、好き勝手にここを何の考えも無く、ただストレス解消!?に面白おかしく
    利用している一部の方に腹立たしい思いがします。

  2. 【361474】 投稿者: IP表示  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 13:12

    されても、もう仕方ない状況だと思いますよ。
    少し前にも同じ要望のスレが立ちました。
    結局、ここを利用する一部の人は変わらない・・・と言うことなのですから、
    「嫌です!」と言った所で、相変わらず、「つり」などの好意をする人が後を絶たない以上
    仕方ないことでしょう。


    善良な方達には異論は無いのですから、尚のこと。
    嫌なら、他で「つり」してくださいってことですよ。


    以前は、楽しい穏やかな癒しのレスが、たくさん出来たものです。
    利用者の質が変わったてことでしょうね。

  3. 【361492】 投稿者: プライバシー?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 13:28

    私も反対です さんへ


    反対の(意味するものは…)さんに激しく同意です。

    IP表示によって、どんなプライバシーが侵害されるというのでしょう?
    家族でパソコンを共有してるから?
    アカウントは変えて使っているでしょ。それでもご家族に履歴を見られてしまうってことですか?それなら面倒でも履歴をいちいち消去すればいい。
    まずはご家族の中でルールを決めたほうがいいような。


    私はIP表示に大賛成です。
    以前、いじめ板が非表示で、ごく一部の人のために結局荒れて、板こと削除されましたね。
    親子板もそうなるのかなぁ…
    残念です。

  4. 【361564】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 15:06

     IP表示はやめていただきたいです。
    うっかり、他の板に同じIP(ID?)で出てしまったらとやかく興味本位に詮索されかねません。
     IP表示しようが、しまいが関係ないと思っている方は深刻なお悩みが無いのかもしれません。もしくは、立ち向かう強さがあるのでしょう。普段の生活のなかで私にとって悩みが大きければ大きいほどなかなか人様にご相談できません。また、同じような方に同感もしにくくなくなると思います。
     私は臆病者なので息子が何人、現在何塾、進学先、志望校など繋げて知られたくありません。
     確かに、あきらかに変?と思うスレがありました。そこは、変だと感じもう覗きませんでした。そうするしかないのではありませんか?

  5. 【361576】 投稿者: なぜ?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 15:22

    IP表示に反対の人は、何か誤解があるようですが・・。


    IP表示したからと言って、身元は誰にも明かされることはありませんよ。(笑)
    極、普通のことを普通に投稿していれば、別に問題ないと思うのですが。


    何か意図的に投稿すると言うことを考えない限り、恐れることは何も無いと思うのですが。

  6. 【361579】 投稿者: 反対  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 15:24

    プライバシー? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > IP表示によって、どんなプライバシーが侵害されるというのでしょう?


    これも既に何度か語られたことですが、IP表示されて困るのは
    親子板に投稿した人が他のIP表示されている板の別の投稿と突合せ
    その情報から、深刻な悩みを相談した人の個人情報がわかる場合があるということです。


    ちなみに、常時接続でも、モデムのコンセントを抜けばIPが変わります。
    どのようにしても、荒らしを追い払うことができないのは、
    掲示板の宿命ではないでしょうか。
    また、システムのことはよくわからないのですが
    膨大な書き込みがある掲示板において、管理者に荒らしを見張ってもらうことも
    不可能なような気がします。


    もしIP表示されたら、少なくとも私はもう
    レスはつけても、自分から相談はできません。

  7. 【361581】 投稿者: 古都  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 15:35

     会社などでしたら、どこの会社もしくは学校というのがわかりますよ。個人宅は地域くらいでしょうけれど。

  8. 【361584】 投稿者: そんなこと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 09日 15:34

    される暇な方いますか?


    でも、人の中傷や余計なことを投稿しなければ良いのではありませんか?

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す