最終更新:

262
Comment

【362706】お母さん達とのつきあいが苦手で・・

投稿者: 梅子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 11日 08:56

小学生中学年の母です。
どうも私は子供のお母さん達とのつきあいが苦手のようで・・

例えば保護者会のあの雰囲気もなにか、とてもいたたまれなくて・・
うまく説明できないのですが、個々ではいろいろ言っているのに(先生に対してとか)
いざ、保護者会になるとなにも発言しなくて鬱積したオーラみたいのもお母さん達に感じてしまうんですよ。
普段はおつきあいはしていません。
(小2の7月に転勤で引っ越してきました)
同じマンション内のお母さん達も口をひらけば先生の事やお友達(子供)の事を悪くいっていて・・誰かのことよく言ってることって聞いたことないような・・
そんな感じなので、挨拶程度のおつきあいです。
たまにマンションの前で井戸端会議しているようですが加わりたくないので。

子供は幸い、もう自分の世界を築いているので私がこんな気持ちでも支障はないようですが
趣味(テニス)を通しての仲間といるとホッとするのですが、私って親として不適格なのかなと思うこともしばしです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 22 / 33

  1. 【380845】 投稿者: でも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 07日 21:19

    村上さんの顔って魚系というか魚がひっかかってびっくりした顔に
    似てる。いくらお金持ちでもタイプじゃない。たしか5歳ぐらいの
    子ともう一人ぐらい小さな子がいるんだよね。

  2. 【380852】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 07日 21:31

    萩本欽ちゃんにそっくりだよ。

  3. 【380859】 投稿者: そうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 07日 21:37

    ダンナが「欽ちゃんに似てる」とつぶやいて以来、
    欽ちゃんにしか見えません。

  4. 【381371】 投稿者: そうそうそう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 15:59

    ホリエモンと並ぶと、欽ちゃん&若乃花に見えて笑っちゃうんですけど。。

  5. 【381409】 投稿者: やっだー!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 16:47

    みんな同じこと思って、ニュース観ていたんですね!


    うちなんか、最近は村上氏がニュースに登場するたびに、「欽ちゃん、また出ているよー!」
    って、家族で爆笑ですもん。

  6. 【381597】 投稿者: 欽ちゃん 欽ちゃんって…  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 21:48

     よくこんな低俗な話題に、食らいつくもんだよなぁ…(-_-)。 しかも何人も…(T_T)。

  7. 【381599】 投稿者: でもやっぱり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 21:51

    空港でダッシュして逃げてたけど、欽ちゃん走りで逃げて欲しかったな。
    ごめんなさい、低俗で。

  8. 【381605】 投稿者: そんなに似てない  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 22:00

    と思う。

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す