最終更新:

262
Comment

【362706】お母さん達とのつきあいが苦手で・・

投稿者: 梅子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 11日 08:56

小学生中学年の母です。
どうも私は子供のお母さん達とのつきあいが苦手のようで・・

例えば保護者会のあの雰囲気もなにか、とてもいたたまれなくて・・
うまく説明できないのですが、個々ではいろいろ言っているのに(先生に対してとか)
いざ、保護者会になるとなにも発言しなくて鬱積したオーラみたいのもお母さん達に感じてしまうんですよ。
普段はおつきあいはしていません。
(小2の7月に転勤で引っ越してきました)
同じマンション内のお母さん達も口をひらけば先生の事やお友達(子供)の事を悪くいっていて・・誰かのことよく言ってることって聞いたことないような・・
そんな感じなので、挨拶程度のおつきあいです。
たまにマンションの前で井戸端会議しているようですが加わりたくないので。

子供は幸い、もう自分の世界を築いているので私がこんな気持ちでも支障はないようですが
趣味(テニス)を通しての仲間といるとホッとするのですが、私って親として不適格なのかなと思うこともしばしです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 23 / 33

  1. 【381612】 投稿者: そんな似てるよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 22:14

    そっくりでしょ

  2. 【381654】 投稿者: ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 23:10

    もうそろそろ、真面目に行きましょう!

  3. 【381670】 投稿者: 石坂浩二さん似  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 08日 23:33

    じゃないかな?どちらかというと。

  4. 【381746】 投稿者: ↑ ↑  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 07:08

     …だから…
    村上氏の話題にしても、似てる似てないってのはそろそろ終われませんかな?
    教育系掲示板なんだから。せめてそっちに結びつけて語ろうじゃないか。 なっ? 

  5. 【381799】 投稿者: ごめん、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:15

    くだらないのはわかってるけど、ひとつだけ言わせて。
    村上氏は欽ちゃんでも、石坂さんでもない。
    一番似てるのは『ドレミファドーナツ』のレッシーです。
    絶対そう。ごめん、仕事に行ってきます。

  6. 【381809】 投稿者: ごめん2  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:27

    すいません。私も一言だけいわせて。
    こないだ、「ぴったんこカンカン」見てて思いました。
    安住アナって村上氏に似てるって。
    やっぱ、そう思うのは、私だけかなあ。

  7. 【381816】 投稿者: ごめん3  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:31

    ごめん2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すいません。私も一言だけいわせて。
    > こないだ、「ぴったんこカンカン」見てて思いました。
    > 安住アナって村上氏に似てるって。
    > やっぱ、そう思うのは、私だけかなあ。
    >


    おー、なるほど。
    もうチョット目玉をギョろっとさせたら確かにね。
    油断できないって感じの顔?

  8. 【381817】 投稿者: 安住〜〜っ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:34

    お母さんつきあいが苦手なあなた!安住のババァ殺しテクでも
    学びましょう。あいつは世渡り上手ですよ〜〜
    泉ピン子にぴったりくっついて神戸女学院の大学生と合コンしてる
    姿は夕飯がまずくなったのでリモコン切りました。
    やなヤツだけど処世術はうまい。見習いましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す