最終更新:

262
Comment

【362706】お母さん達とのつきあいが苦手で・・

投稿者: 梅子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 11日 08:56

小学生中学年の母です。
どうも私は子供のお母さん達とのつきあいが苦手のようで・・

例えば保護者会のあの雰囲気もなにか、とてもいたたまれなくて・・
うまく説明できないのですが、個々ではいろいろ言っているのに(先生に対してとか)
いざ、保護者会になるとなにも発言しなくて鬱積したオーラみたいのもお母さん達に感じてしまうんですよ。
普段はおつきあいはしていません。
(小2の7月に転勤で引っ越してきました)
同じマンション内のお母さん達も口をひらけば先生の事やお友達(子供)の事を悪くいっていて・・誰かのことよく言ってることって聞いたことないような・・
そんな感じなので、挨拶程度のおつきあいです。
たまにマンションの前で井戸端会議しているようですが加わりたくないので。

子供は幸い、もう自分の世界を築いているので私がこんな気持ちでも支障はないようですが
趣味(テニス)を通しての仲間といるとホッとするのですが、私って親として不適格なのかなと思うこともしばしです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 25 / 33

  1. 【381862】 投稿者: なんでそうなるの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 10:22

    検索したら「コント55号のなんでそうなるの?」1973年4月〜1976年3月。
    けっこう短命だったのね。ひや〜〜〜。

  2. 【382117】 投稿者: ファンド  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 16:57

    え〜ッ?! さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もう、やだー、安住ってあんまり好きじゃないけど、(性格あんまり良くなさそうだモン)
    > 村上さんのあのしまりの無い顔・・・安住の顔のつくりとはちょっと違わない!?
    >
    >
    >
    > 確かに、欽ちゃんよりも、目がギョロッっとしてるけど。
    > そう、日本人離れはした顔よね〜、肌の色もアサ黒くて。
    > 肝臓悪そう・・・。(/_\)
    >

    他人の容貌をけなすことって、子どもにも「いけません。」教えないとね。
    私もこんなお母様たちとのお付き合いはとても苦手です。
    さぞかしあなたはすばらしい容貌の持ち主なんですね。
    でも心は・・・?


  3. 【382142】 投稿者: 村上さん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:20

    良かったね!
    ちゃんと、ファンがいるみたい。(^▽^。

  4. 【382143】 投稿者: ううん・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:21

    まあメディアに頻繁に登場する以上、
    ある程度言われても仕方ないんじゃないかな?


    クラスメートのお父さんのことじゃないんだし。


  5. 【382149】 投稿者: うん。。。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:27


    今回の場合、やったこともやったことだしね・・・。


    欽チャンとは、訳が違うもんね。

  6. 【382162】 投稿者: ううん・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 17:44

    あんなに欽ちゃんにそっくりの、ツッコミどころ満載の顔で
    連日登場されたら何か一言くらい言いたくなりますよ。


    第一そんなにけなしてるとは思えないけど。


    しまりのない顔→彼が映っているときは
            たいてい何か言い立てていたり弁明してたり、だから
            キリリっとしていないのはある程度仕方がない

    目がギョロっとしている→くっきり二重ということ ホメ言葉ともとれる
                欽ちゃんより目が大きいのは確か


    日本人離れして浅黒い肌→「日本人離れ」はホメ言葉ともとれる


    肝臓悪そう→体調を心配してあげている

  7. 【383363】 投稿者: だったら  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 19:41

    秋田小1殺人事件の容疑者は工藤静香のデッサンが歪んだ顔。

  8. 【383927】 投稿者: うわ〜ッ。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 12日 15:08

    笑えるけど、笑えない、、、ちょっとゾっとしますね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す