最終更新:

262
Comment

【362706】お母さん達とのつきあいが苦手で・・

投稿者: 梅子   (IP Logged) 投稿日時:2006年 05月 11日 08:56

小学生中学年の母です。
どうも私は子供のお母さん達とのつきあいが苦手のようで・・

例えば保護者会のあの雰囲気もなにか、とてもいたたまれなくて・・
うまく説明できないのですが、個々ではいろいろ言っているのに(先生に対してとか)
いざ、保護者会になるとなにも発言しなくて鬱積したオーラみたいのもお母さん達に感じてしまうんですよ。
普段はおつきあいはしていません。
(小2の7月に転勤で引っ越してきました)
同じマンション内のお母さん達も口をひらけば先生の事やお友達(子供)の事を悪くいっていて・・誰かのことよく言ってることって聞いたことないような・・
そんな感じなので、挨拶程度のおつきあいです。
たまにマンションの前で井戸端会議しているようですが加わりたくないので。

子供は幸い、もう自分の世界を築いているので私がこんな気持ちでも支障はないようですが
趣味(テニス)を通しての仲間といるとホッとするのですが、私って親として不適格なのかなと思うこともしばしです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 24 / 33

  1. 【381821】 投稿者: え〜ッ?!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:40

    石坂さんでも、安住ーっでもなくて、やっぱり、欽ちゃんだよ〜!



    もう、やだー、安住ってあんまり好きじゃないけど、(性格あんまり良くなさそうだモン)
    村上さんのあのしまりの無い顔・・・安住の顔のつくりとはちょっと違わない!?



    確かに、欽ちゃんよりも、目がギョロッっとしてるけど。
    そう、日本人離れはした顔よね〜、肌の色もアサ黒くて。
    肝臓悪そう・・・。(/_\)

  2. 【381822】 投稿者: ひどい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:41

    ごめん2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すいません。私も一言だけいわせて。
    > こないだ、「ぴったんこカンカン」見てて思いました。
    > 安住アナって村上氏に似てるって。

    ぜったい似てない!! わたしは安住のファン。
    あのすねたような態度が好き。
    村上氏は逮捕されたのに自信満々だから好きになれない。
    (俺はホリエモンより上だっ、って顔してる)
    あ、わたしもお母さんたちとのおつきあい苦手です。
    仕事で行かれないの、って言ったときにムッとしないで〜 

  3. 【381831】 投稿者: 無国籍料理店  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:50

    ネプチューンの名倉と村上氏並べて座らせたら、アジアンな香りがして来そう、、、。

  4. 【381833】 投稿者: なんでそうなるの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:50

    当時の欽ちゃんを知っている人と、今の野球関連でしか知らない人で
    意見が別れるのかな。年代がわかるというか。
    初めて見たときから欽ちゃんにしか思えない私はいったい何者?

    くだらない話題ひとつとっても「お母さん達とのつきあい」には
    細心の注意が必要ということですね。

  5. 【381836】 投稿者: わたしも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:55

    なんでそうなるの? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 当時の欽ちゃんを知っている人と、今の野球関連でしか知らない人で
    > 意見が別れるのかな。年代がわかるというか。
    > 初めて見たときから欽ちゃんにしか思えない私はいったい何者?
    >
    > くだらない話題ひとつとっても「お母さん達とのつきあい」には
    > 細心の注意が必要ということですね。

     
    私もいつも「欽ちゃんに似ている!」っていってみてますよ。
    顔を前に突き出すようなところも。
    一番似ていると思う。
    でも確かに安住アナにもすこーしにてない事もない。
    欽ちゃんも安住アナも一般的に人気があるんだからほめ言葉?

  6. 【381840】 投稿者: 欽どこ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 09:57

    なんでそうなるの?さんへ



    仕方ないよ〜、ここはいろんな世代のお母さん(?)が覗いているのだから。
    私も、どう考えたって欽ちゃんにしか見えないよ!
    どうして安住?・・・どうして石坂さん?って思うもの。
    でも、そんなに怒ること?
    なんだか、楽しいレスになっているのに。


    その方がビックリなんだけど。

  7. 【381850】 投稿者: なんでそうなるの?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 10:06

    欽どこさん

    >でも、そんなに怒ること?
    >なんだか、楽しいレスになっているのに。
    >その方がビックリなんだけど。

    えっ? 怒っているように読めちゃいました? 私も楽しんでました。
    ビックリさせてごめんなさい。

    本人は若づくりしているつもりでも、思わぬところで年がバレるから
    お母さん達とのつきあいは気を抜けないなーと言いたかったのです。

  8. 【381854】 投稿者: 欽どこ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 09日 10:15

    なんでそうなるの?さんへ



    ごめんなさい、ちょっと文面だけで判断したら、かなりご立腹に感じてしまって・・。
    でも、どう見たって欽ちゃんよね〜、年齢がバレちゃうかしらね!?(>.<)

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す