最終更新:

22
Comment

【382832】おこづかい

投稿者: 九州男児妻   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 20:04

 お小遣いのお話、閉めてしまわれたようなので、聞いてください。

結婚当初、共稼ぎで妻の方が収入が多かった場合、
明確に分担をしなかった後悔・・・です。

今は子供も高校・中学、私は時給2000円のパートで、9時5時は
拘束されています。
とはいえ、塾代、犬の病院代、子供とのちょっと贅沢な外出、を
抜くと、私はぴいぴい、化粧品も、来月まで節約、なんて毎日。

夫は、毎月、12万のお小遣い、プラス、ボーナスは家のローン
(ボーナスの4分の一くらい?)を除いて、すべて夫のもの。

 やっていけない!!と、何度か訴えましたが、田舎育ちで、
自分の誕生日も特別メニューにしてもらえず、プレゼントも
もらえなかった夫、夢かなって東京でなんとかやっている今、
贅沢、と言っても「子供の頃苦労したのに、なんで、今自分
の稼ぎを使えない?」と思っているようです。

 子供達は、完全に私の味方で、「六本木ヒルズに住まして
あげるのは、ママだけ。」「もう少し、強気に言ったら?」と
言ってくれますが、私は、だんなに、本気でお願いすることすら
もう、嫌気が差す、それなら自分が残業もっとして、という感じ
です。

 前スレの皆様、そんなに与えて、バカだと思います?
でも、精神的に楽なんです。子供の将来のための投資より、自分
の外面に金を使いたがる夫となんて、向き合いたくない・・・
 かといって、面倒は嫌!

 でも、きっと、そんな金額手にしている夫は、女がいたり、
キャパクラ行ったり、できているんでしょうね・・・

 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【382874】 投稿者: びっくり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 20:54

    毎月12万の小遣いの額にはびっくりしました。
    きっと稼ぎがうちとは違うのでしょうが、相当の頻度で飲みに行くのでしょうか?
    少額のうちの旦那には、可哀想すぎて言えません…かなり羨ましがります。

  2. 【382906】 投稿者: カレーうどん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 21:43

    毎月30万円の給料のうちの12万円がお小遣いだとちょっときついかもしれないけど
    50万円、もしくはそれ以上の収入があれば12万円ぐらいいいんじゃないかなと
    思います。あなたも時給2000円のパートができるだけ幸せだよ。
    小さな子かかえてグータラ亭主のために時給750円ほどで弁当屋で朝から晩まで働いてる人もいるよ。
    ちなみにうちは、年収500万円程の会社員なので夫はそんなに沢山お小遣い使えてません。

  3. 【382909】 投稿者: 匂い  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 21:47

    旦那さん、女の匂いがプンプンしてくるね…

  4. 【382932】 投稿者: カレーうどん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 10日 22:21

    匂い さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 旦那さん、女の匂いがプンプンしてくるね…



    匂いさんに1票!!!!
    私もそう思います。
    でもさ・・・月12万円もお小遣いが必要ということは、それなりに収入も
    あり、会社関係のお付き合いも多いはずだから、少しは大目にみてあげてもいいんではないかしら?
    スレ主様は、12万円という額よりも、女性関係が心配なのかな??

  5. 【383223】 投稿者: 怪しい  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 14:42

    かつて、母が言っていたのは
    「男に余計なお金は持たせるな。」でした。
    お金に余裕があると、男はロクな使い方をしないから、だそうです。
    年収百万につき1万、五百万なら5万、12万ほしかったら1200万稼いでこい、といいたいですよね。

  6. 【383242】 投稿者: 関東男児妻  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 15:12

    九州男児妻様のお気持ちよくわかる気がします。


    我が家でも
    なけなしの300万円私に内緒でゴルフ会員権に投資。その会社倒産してしまいました。これから教育費も本格的にかかり、住宅ローンも抱えていると言うのに。
    将来のために蓄えておいた150万も飲み代や遊びに使われてしまいました。
    私も財布の紐をしっかり握っていなかったのも悪いのです。


    私は子供たちにはよりよい人生を歩んでもらいたい、幸せになってもらいたいそのためにもより良い教育をと考えてきました、そして子供たちも志を持って頑張っているのです。

    子供たちが受験で夜遅くまで必死に頑張っている時も、人事のような顔をして一言も声を掛けるでもなかったですし、志望校合格を果たした時もオレは私立へやるほど金はないからなっていいました。泣いて喜ぶ子供の前で。


    子供の教育よりも自分の小遣いなのです。

    少しくらい自由になるお金を与えて機嫌よくしててくれたほうが自分の方も気楽って言う気持ちよ〜〜く解ります。
    収入がおありならいいですよね。

    うちはお金持ちでないのでこんな事でもうすっかり預金は減ってしまい、大学進学費用は奨学金を借りて行ってもらおうと思っています。

  7. 【383261】 投稿者: 最近は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 11日 15:56

     やりくりは奥さん任せという家庭の割合が減って来ているような気がしませんか?
    財布の紐は夫が自分で握り、最低限の生活費しか渡さない夫が増えているように思います。
     
    妻は足りない分を自分のパートでまかない、自分で自由に使えるお金はほとんどない。
    きちんとやりくりして、貯金もしてくれてるならまだいいのですが、
    「俺の稼いだ金だから」って夫は1人で贅沢してる場合もあり。
     
    一方では、奥さんに任せていたら、使い放題で、さあ家を買おうと思ったら頭金全然足りなかったって言う話も聞きますが。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す