最終更新:

3
Comment

【389348】座禅を組んで過ごす週末

投稿者: 煩悩   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 23:11

子どもの教育だ、受験だ、キャリアだ、人間関係だ・・・いろいろ悩むところあり、
どこかお寺か宿坊などで写経か座禅など組んで静かに自分と向き合う時を過ごしたいと
思っています。できれば深い自然の中ですとありがたいです。


もし、特に信者でなくても受け入れてくださるところをご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか?浮世の全てをなげうっていくことはできませんが、1泊2日くらいであれば家族に迷惑かけずに行けると思います。関東圏からあまり遠くないところですと大変ありがたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【389364】 投稿者: だんご  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 19日 23:30

    もしかしたら、「妻より頭の悪い夫」のスレッドで、「滝にでも打たれたい」と書かれた煩悩さんですか?
    間違っていたら、ごめんなさい。
    心がお疲れなのですね。 どなたか、いい所をご存じの方がいらっしゃるといいですね。

  2. 【389384】 投稿者: 早朝  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 00:00

    鎌倉の有名な建長寺には、早朝座禅会のポスターなどが貼ってありましたし、
    今ちらっと確認したところ、HPにも関東近県の座禅会のお知らせがありましたよ。
    問い合わせしてみてはいかがですか?
    中学生でも参加できるというものもありますし、信者かどうかは関係なさそうに思いましたが、お電話で確認を。

  3. 【389487】 投稿者: 不確かですが  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 20日 06:59

    世田谷学園で座禅が体験できたと思うのですが、関係者だけだったかも。
    問い合わせてみてはいかがでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す