最終更新:

50
Comment

【392481】偏差値50の学校に行けないなんてと言われちゃった

投稿者: 黙っててほしい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 12:56

知り合いで子供はまだ小さいのにネットで偏差値とか見る人がいて、「偏差値50の学校なんてだれでも行けるだろ。家の子も○△にいかせるんだ。」と・・・。公立小学校の真ん中が偏差値50と勘違いしているようで・・・。ご本人は中学受験はおろか高校もい・え・な・い・学校だそうで中学受験の偏差値のことは理解してない様子。連れ合いさんは超エリートですが家庭ではそんな事もお話しにはならないようで・・。ご近所含め50周辺の学校に入学された方にも聞こえてしまいました。頑張った方だけに、何も聞こえないフリをされていて大人ですが、お気の毒です。来春は、家もすぐ近所の同じ塾のお友達何人かも、もしかしたら50以下の学校しか入れないかもしれません。(それでも、ゆとり教育の公立小ではとてもよくできていますが・・。)皆さん、ただ黙っています。そんな方とはお付き合いを限らせていただくのが良いとはわかっているのですが・・・。偏差値の説明なんてせずにほっとくべきですよね?。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【392625】 投稿者: う〜ん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:10

    スレ主さんが、学歴をわざわざ尋ねたようには思えないけれど・・・
    その男性は、自分に対する自信がない人のようですね。
    奥様は超エリートっていうのも、なんだか疑問です。

  2. 【392633】 投稿者: さかな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:22

    黙っててほしい さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 偏差値の説明なんてせずにほっとくべきですよね?。



    こんなつまらないことでスレ立てないでよね。
    ほっときたいと思えば、ほっときゃいいし 親切心で教えてあげたけりゃ教えてあげればいいじゃん。「ほっとくべきですよ」という賛同者が欲しいの?「教えてあげてね」という意見が欲しいの?あなたの方こそ、他人から「黙っててほしい」と思われてたりして?

  3. 【392634】 投稿者: 私ならさんに同意。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:25


    そのうち、その人も分かるでしょう。

    「私の知ってる狭い世界が世間の常識」と思い込んでる方は、どこにでもいますよ。

    そのような人が掲示板に投稿すると恥を書くことになります。
    ソースも無いのに「でも、これは事実です。」と言い張るような方には何を言っても・・・。
    私はそのような人にはレスをする気にもなりませんし、また、しません。

  4. 【392647】 投稿者: 熱帯魚  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:45

    さかな さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 黙っててほしい さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 偏差値の説明なんてせずにほっとくべきですよね?。
    >
    >
    >
    > こんなつまらないことでスレ立てないでよね。
    > ほっときたいと思えば、ほっときゃいいし 親切心で教えてあげたけりゃ教えてあげればいいじゃん。「ほっとくべきですよ」という賛同者が欲しいの?「教えてあげてね」という意見が欲しいの?あなたの方こそ、他人から「黙っててほしい」と思われてたりして?


    同感。
    なんだかな〜って思いますね。
    そんな方がいらっしゃるの?とも思いますし、ちょっとした中受のことなど全く知らない人
    の独り言のような気もしますし・・。
    現に偏差値50前後の私立中に行かせていらっしゃる方で、そんな何も知らない方の勘違い、いちいち気になさらないのでは?って思いますが・・。
    本当に、何も特にもならないスレ。

  5. 【392651】 投稿者: でもさぁ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 17:53

    >「私の知ってる狭い世界が世間の常識」と思い込んでる方は、どこにでもいますよ。
    単なる勘違いであってそんな大層な話じゃないと思うなぁ
    >ソースも無いのに「でも、これは事実です。」と言い張るような方。。
    って誰のこと?
    こんな内容このスレには書かれてないと思うが。。

  6. 【392662】 投稿者: くーちゃん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 18:11

    でもさぁ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >「私の知ってる狭い世界が世間の常識」と思い込んでる方は、どこにでもいますよ。
    >
    > 単なる勘違いであってそんな大層な話じゃないと思うなぁ
    > >ソースも無いのに「でも、これは事実です。」と言い張るような方。。
    > って誰のこと?
    > こんな内容このスレには書かれてないと思うが。。
    >
     

    誰のことも何も一般論で、おっしゃってるのでは?

    スレ主さんの知り合いのような方は『どこにでもいますよ。』
    になってますけど。
    確かに、こういう方はいますよねぇ。

  7. 【392663】 投稿者: だから  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 18:13

    中学受験を知らない人の単なるつぶやきを、わざわざここにスレ立てる意味があるのでしょうか?


    別に、特に親しい方ではなければ、わざわざ「中学受験の偏差値って言うのは〜」などと教えて差し上げる程のことでは無いと思いますし・・・。
    なんだか釣りかな〜なんて思ったのは、私だけ?

  8. 【392664】 投稿者: ちびまるこ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 18:17

    変な人は何処にでもいます。
    そういう人スルーに限ります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す