最終更新:

50
Comment

【392481】偏差値50の学校に行けないなんてと言われちゃった

投稿者: 黙っててほしい   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 12:56

知り合いで子供はまだ小さいのにネットで偏差値とか見る人がいて、「偏差値50の学校なんてだれでも行けるだろ。家の子も○△にいかせるんだ。」と・・・。公立小学校の真ん中が偏差値50と勘違いしているようで・・・。ご本人は中学受験はおろか高校もい・え・な・い・学校だそうで中学受験の偏差値のことは理解してない様子。連れ合いさんは超エリートですが家庭ではそんな事もお話しにはならないようで・・。ご近所含め50周辺の学校に入学された方にも聞こえてしまいました。頑張った方だけに、何も聞こえないフリをされていて大人ですが、お気の毒です。来春は、家もすぐ近所の同じ塾のお友達何人かも、もしかしたら50以下の学校しか入れないかもしれません。(それでも、ゆとり教育の公立小ではとてもよくできていますが・・。)皆さん、ただ黙っています。そんな方とはお付き合いを限らせていただくのが良いとはわかっているのですが・・・。偏差値の説明なんてせずにほっとくべきですよね?。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【392667】 投稿者: sakana  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 18:21

    だから さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > なんだか釣りかな〜なんて思ったのは、私だけ?


  2. 【392670】 投稿者: さかな  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 18:25

    だから さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > なんだか釣りかな〜なんて思ったのは、私だけ?




    私も思いますよ。

  3. 【392844】 投稿者: 海水浴  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 22:49

    最近、この手のスレが多いですね。
    私も釣りだと思いますよ〜。

  4. 【392943】 投稿者: 本音は  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 00:40

    誰だって40代の学校には入れたくないのが本音でしょう。
    聞こえが悪いですから。
    内容的に素晴らしくても一々説明してまわる訳にもいきませんし、、、
    偏差値で学校ははかれないと思いますが、聞こえの部分でやはり違いますよね。

  5. 【393111】 投稿者: いやになる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 10:16

    出来の悪い釣りですねえ。

  6. 【393115】 投稿者: エッ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 10:18

    本音は さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 誰だって40代の学校には入れたくないのが本音でしょう。
    > 聞こえが悪いですから。
    > 内容的に素晴らしくても一々説明してまわる訳にもいきませんし、、、
    > 偏差値で学校ははかれないと思いますが、聞こえの部分でやはり違いますよね。




    だったら、入れなきゃいいんじゃないでしょうか。
    子供の学校名を人に言えず、聞こえが悪いと思うなら、高いお金を出して入れることはないでしょう。

  7. 【393146】 投稿者: オッ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 10:59

    > 本音は さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > 誰だって40代の学校には入れたくないのが本音でしょう。
    > > 聞こえが悪いですから。
    > >
    > 内容的に素晴らしくても一々説明してまわる訳にもいきませんし、、、
    > >
    > 偏差値で学校ははかれないと思いますが、聞こえの部分でやはり違いますよね。



     中学で40代の私立は高校に行けば、50〜・・・カリキュラムと総合してもなかなか
     馬鹿に出来たものでもないんですよ。


     オッと、本音さんも、このスレに登場する何も知らないパパと一緒!?
     あら〜ッ、釣り主さん?

  8. 【393451】 投稿者: 他スレでも有名人  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 19:44

    スレ主=そう○す

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す