最終更新:

53
Comment

【392741】着替え

投稿者: 最近気になる   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 20:55

中1の男の子が居ます。
皆様は何歳くらいまで子供の前で着替えていましたか?
私は未だにお風呂上りもすっぽんぽんで子供の前で
着替えています。
そろそろ年頃になるので考えたほうがいいのかとも思いますが
そんなことを気にせず嫌だと言われるまで
このまま真っ裸でいるか・・・くだらない事なのですが
悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 7

  1. 【393238】 投稿者: あ〜夏休み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 13:06

    あのう・・・そんなのここで相談するよりも
    自分の目で自分の息子の様子をみて判断したら?

    息子がはずかしがっって目を逸らしていたり
    逆にじろじろ見るようであれば、辞めた方がいいんじゃないですか?


    子供をよく見てね。

  2. 【393245】 投稿者: 最近気になる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 13:20

    あら〜さん、
    紛らわしい投稿名ですみませんでした。
    そうですね・・困惑しているのかな?
    反省した方がいいかも・・・

    子供の様子を見ても普段からさめている子で
    裸で居ても何時もと変わらないので
    こちらも良いのかとずっとそのままにしていました。

    あ〜夏休みさん・・・
    不愉快な投稿申し訳ありませんでした。

  3. 【393293】 投稿者: あ〜夏休み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 14:38

    不愉快だなんて思ってないよ。
    悩み相談は自由だし。
    ただ、お子さんの様子がわからない他人に聞くよりも
    自分の目で子供の様子を見て決めてねって言いたかっただけ。
    きつい書き方だったみたいでごめん。

    全然気にしてないなら中一といえどもまだオコチャマだということで
    いいんじゃないかな。昔と較べて精神年齢が7掛けだといわれてるし。


    それよりさ、最近気になるさんは身体に自信あるとは言わないまでも維持
    してるんだよね。
    私は醜く垂れ下がった縦長の乳やブヨブヨ波打つ二の腕・腰周り・下腹の
    肉塊をいくら子供とはいえ晒したくないなあ。スマートだったら
    「どうだ!お母さんまだまだイケテル?」とかきいちゃうかも。

  4. 【393307】 投稿者: やめてくださいね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 15:00

    結婚して初めて夫の家に泊まったとき、
    姑がお風呂から素っ裸で出てきて、息子の目の前でバスタオルを使っていました。
    死にました。
    中1でも同じです。
    今日からやめてくださいませ。
    お父さんが中学生の娘の前でパンツもはかずにうろうろしてたら、絶対に怒るでしょ?
    それと同じだと思います。

  5. 【393315】 投稿者: 最近気になる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 15:06

    あ〜夏休みさん・・

    わざわざありがとうございます。
    うちの子、オコチャマではないのです。
    (そうだと嬉しいけど)
    長男で厳しく育てすぎたのか
    とても大人びていて、小さい頃から
    甘え下手で、可哀想なことをしたと反省しています。
    すみません本題とずれてしまいました。

    身体に自信??とんでもない!!
    ここ1〜2年3キロくらい太り全く戻りません
    (40過ぎたら太ると言われていましたが本当でした)
    それでも162センチの49キロくらいなので
    デブではないかもしれませんが、肉がすべてお腹についています。

  6. 【393316】 投稿者: えっと  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 15:06

    ちゃんとしていますね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 皆さんちゃんとしているんですね。
    > うちは私も子供も(小3、中1男二人)
    > リビングで裸になりお風呂に行き、出てからも
    > 真っ裸でリビングに戻りそこで着替えています。
    > やっぱり問題でしょうか・・・


    リビングからすでに裸になってしまうと冬とか寒くないですか? 


    着替えの時って毛や汚れが落ちたりするし、脱衣所で着替えるほうがいいのでは?




  7. 【393317】 投稿者: アハハハハハ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 15:06

    >姑がお風呂から素っ裸で出てきて、息子の目の前でバスタオルを使っていました。
    >死にました。


    「死にました。」ちょ〜〜わかる〜〜〜爆笑!!!

  8. 【393322】 投稿者: リラックス  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 15:17

    どこのご家庭にも暗黙のルールやモラルがありますよね。
    それぞれでよいのではないですか?
    リビングで裸になって、おしっこしちゃうわけじゃないんだから。
    家の中、どこで裸になろうが、どこでゴロンと横になろうが
    リラックスが一番よ!
    そのうち誰かが何か言い出すでしょう。


    でも、よそでしないでね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す