最終更新:

53
Comment

【392741】着替え

投稿者: 最近気になる   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 20:55

中1の男の子が居ます。
皆様は何歳くらいまで子供の前で着替えていましたか?
私は未だにお風呂上りもすっぽんぽんで子供の前で
着替えています。
そろそろ年頃になるので考えたほうがいいのかとも思いますが
そんなことを気にせず嫌だと言われるまで
このまま真っ裸でいるか・・・くだらない事なのですが
悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 7

  1. 【393362】 投稿者: でも、  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 17:13

    リビングで自分の母親がスッポンポンになったらやっぱり嫌だ。

  2. 【393368】 投稿者: 反省・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 17:23

    はずかしながら・・
    うちの娘は、小1ですが、
    私と娘は、リビングまで、すっぽんぽんです。


    私の実家は、父も母もリビングまですっぽんぽん。
    でも、私は、実家では、お風呂場の前で、ちゃんとパジャマを着てから、
    でてきていて、すっぽんぽんのまま出てくる父母が、とてもイヤでした。
    (・・ということを、このスレを見て思い出しました。)


    しかし、結婚し、子供が生まれたときは、
    自分が裸でも、先に子供を!と思ってるうちに、
    同居してるわけでもなく、家族だけだから・・と、
    そのまま、リビングまですっぽんぽん生活に・・。


    夫の実家は、必ず、お風呂場の前で着替えてきます。
    いまだ、夫は、必ず、お風呂場の前で、きちんと着替え、
    トランクスだけでウロウロするということもありません。


    私に対しては、半分、あきらめみたいなものがあるみたいですが、
    娘がそうなるのは、とてもイヤみたいです。
    夫は、めったなことでは、注意すらしませんが、
    裸でウロウロすることに対しては、怒りますね。


    このスレみて、反省。
    私も、今日から、ちゃんとお風呂場の前で着替えます。
    自分は平気だけど、夫が裸でウロウロしてたら、
    結構、うっとおしいかも・・。


    ちなみに、すっぽんぽんだった、私の母は、
    父の前では平気だけど、弟の前では申し訳ないと思うらしく、
    気をつけてるそうです。

  3. 【393383】 投稿者: 家も  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 18:00

    横ですが さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 同じく中一なのですが、最近妙に私の身体にちょっかい出してくるんですが。
    > 皆さんのお坊ちゃんはいかがでしょうか?
    >
    >
    > 軽く受け流しているのですが、少し気になるもので・・うちだけかと。
    > ちなみに、息子は一人で入浴し、私も着替えは見せません。
    > 性格は根アカで決して危ない子ではありませんが・・。
    >
    >
    > すみません、横に反れてしまって・・。



     もう、中2なのに未だに良くまとわりついて来ます。
     外では、絶対にあり得ないのに。
     思春期だからかしらね。

  4. 【393458】 投稿者: おばたりあん  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 19:52

    毎日、生活できればいいってもんじゃないんだよ。
    (夫もそうだが)何も刺激の無い、無い無い家庭のぐずママ。
    結婚した、もういい?
    子どもが大事、もう旦那はどうでもいい?
    旦那の愛、どうでもいい?
    恥をしれ、だよ。
    夫が浮気、ありえなーい。そうその理由わかる?
    分からないだろうな、自己中ママレンには。

    風呂上り、スッポンポン。
    夜な夜な、さぁ、どうぞ、と(下着もなし)毎夜やってごらん。
    疲れてるから、というしかないんだよ。
    恥じらい(もう、ないんだろうけど)、この意味分かる?
    オーイブスママ、せめてそれくらいの気遣いしなよ。

  5. 【393512】 投稿者: らんでぶう  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 24日 21:36

    私の実家の父はお風呂から出て暫くすっぽんぽんで居ます。
    小さい頃から見慣れているので別に中学生、高校生になっても
    なんとも思いませんでした。
    結婚して舅の下着姿を見てもなんとも無いだろうと思っていましたが
    よく出来たもので舅は人前ではいつもきちんとしているので
    経験は無駄になったかも?!
    オープンマインドの実家は今でも好きです^。^

  6. 【393751】 投稿者: あ〜夏休み  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 09:58

    最近気になる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あ〜夏休みさん・・
    >
    > わざわざありがとうございます。
    > うちの子、オコチャマではないのです。
    > (そうだと嬉しいけど)
    > 長男で厳しく育てすぎたのか
    > とても大人びていて、小さい頃から
    > 甘え下手で、可哀想なことをしたと反省しています。
    > すみません本題とずれてしまいました。
    >
    > 身体に自信??とんでもない!!
    > ここ1〜2年3キロくらい太り全く戻りません
    > (40過ぎたら太ると言われていましたが本当でした)
    > それでも162センチの49キロくらいなので
    > デブではないかもしれませんが、肉がすべてお腹についています。


    そうなの?だったら嫌な顔してる?
    長男長女ってどこの家も下よりも厳しく育てられてると思う。
    でも本当に大人びてるかな?
    必要に迫られて大人ぶってるだけで本当は甘えたいんじゃないかな?
    それとお母さんが裸でいていいかどうかは特に相関関係ないけど
    そうやって何でもこちらサイドでものを考えないで子供の気持ちは
    どうなんだろう?って考えてみて、繰り返しだけど
    子供が嫌がってそうだったり恥ずかしがって目を逸らしたり
    してなければ深く考えなくてもいいように思うよ。なんていうか
    自然まかせってことで。そのうち生活時間も変わってきて
    お母さんの裸を見られる機会もなくなってくるだろうし。


    それより私は違うところに反応した。
    162センチで49キロ、いいじゃん。うらやましいな〜。

  7. 【393767】 投稿者: 素朴な疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 10:56

    あのう、よくスッポンポンという言葉が出てきていますが
    まさか、下着(パンツ)すらつけていないという意味・・・じゃないですよね?


    いくらなんでもリビングルームで真っ裸って、あり得ないと思うのですが。


    パンツははいているが(女性はブラジャーもつけていて)
    パジャマは着ていない下着のみの状態、という意味ですよね?

  8. 【393770】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 11:03

    素朴な疑問 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > あのう、よくスッポンポンという言葉が出てきていますが
    > まさか、下着(パンツ)すらつけていないという意味・・・じゃないですよね?
    >
    スッポンポンとは「全裸」の俗語であり、それ以外の意味はありえません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す