最終更新:

53
Comment

【392741】着替え

投稿者: 最近気になる   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 20:55

中1の男の子が居ます。
皆様は何歳くらいまで子供の前で着替えていましたか?
私は未だにお風呂上りもすっぽんぽんで子供の前で
着替えています。
そろそろ年頃になるので考えたほうがいいのかとも思いますが
そんなことを気にせず嫌だと言われるまで
このまま真っ裸でいるか・・・くだらない事なのですが
悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 7

  1. 【394172】 投稿者: 意外と  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 23:47

    スッポンポンでリビングないしベランダに洗濯物を取り込んでる人多いのですよ〜
    カーテンで体を隠しながら

  2. 【394175】 投稿者: BEBE  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 23:50

    ブリジット・バルドーやマリリン・モンローの映画ですか?
    叶姉妹も確か自宅では全裸だそうですね。

  3. 【394270】 投稿者: 不思議  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 06:49

    経験者 さんへ:
    -------------------------------------------------------

    >
    > 世の中には、子供の言い分に素直に聞く耳を持たない親もいるのですよ。
    > うちの母は、子供の言い分に耳を貸さない人間でした。
    > ですので、子供の私としては
    > 「どうせ言っても聞き入れてくれるわけない」と諦めてしまいました。
    >


    そうですか・・・・
    なんだか寒々しい家族関係なんですね。
    リビングに裸でくることより、こちらの方がよほど問題がありそうですね。

  4. 【394287】 投稿者: 呆れ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 07:48

    寒々しいとしか思い浮かばない?失礼ながら少々想像力の欠けた発言ですね。

    笑いながら
    「もうあんたってば堅苦しいことばっかり言って!!」
    家の母親はこんな感じで耳を貸しませんでした。

    基本的に親というものは子どもの言い分を100%すべて聞く立場ではないでしょう。
    今時はやりの友達親子にでも憧れてるのかしらね。

  5. 【394300】 投稿者: 本音と建前  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 08:05

    リビングに裸で出てきたからってぞっとするほどいやなんてうちの子は
    思っていません。うちの子だったら本当にいやだったらそれやめたら?
    とかじゃなくきちんと
    「私(僕)は脱衣所できがえてほしいんだ。」
    っていうに決まってます。会話のある親子でそんな寒々しい関係じゃないんだから。

    ‥‥と思うのならそれはそれでよろしいのではないかと。

  6. 【394306】 投稿者: 反面教師  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 08:15


    うちの実親もデリカシーのない行動多いです。
      
    自分の親と一緒に暮らして快適じゃない!
    と子供が思えば自立して出て行く方向に成長するでしょうから、
    親が心配なさらなくても大丈夫でしょう。

    いまはいろいろな情報があふれていますから、
    お子さんはお子さんにとっての理想にむかって成長していくんじゃないかしら。

  7. 【394329】 投稿者: そこの家、それぞれ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 08:53

    「うちの常識は、他所のうちの非常識」と言う言葉もある(?)らしいですから、
    本当に箸の上げ下ろしまで、さまざまですよね。
    いっそのこと、こういう「日常の雑事」についての全国統計というか、アンケートとったら
    面白いかもしれません。

    うちは3人家族ですが、私と娘は脱衣所以外で「すっぽんぽん」はおろか、
    「下着姿」で闊歩ということはありません。
    ほとんど考えられない事態です。
    何故かは分かりませんが、そういうことになっています。
    リビングを中心に、キッチンもお風呂も「一続き」みたいな(ドアはありますが)間取りのせいかもしれません。
    お祖父ちゃんの介護のことも考えて、トイレも「ドアを開けたらすぐ」ですし。
    (なので、お客様には2階のトイレを心置きなく使っていただくようにしています。)
    主人もすっぽんぽんはあり得ません。「そういうご家庭もあるんだって」と言うと、
    「こっちも見てる方も恥ずかしいじゃないか」と言います。
    下着姿でやむなくリビングを通過する時には、なんとなく、さささ…と。
    主人なりの配慮というやつでしょうか。

    ただ、そういううちなので、将来娘が結婚して、お相手のお宅が「非常に開放的」な環境だったら、ちょっと可哀想かな、とは思います。
    ま、郷に入りては…なんですけど。

  8. 【394345】 投稿者: やめてくださいね  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 26日 09:12

    そこの家、それぞれ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > ただ、そういううちなので、将来娘が結婚して、お相手のお宅が「非常に開放的」な環境だったら、ちょっと可哀想かな、とは思います。
    > ま、郷に入りては…なんですけど。


    2ページに書いたものです。
    ちょっとカワイソウ、ではすみませんです。死にます。
    新婚早々ではありましたが、り、で始まる言葉さえ頭をよぎりました。


    特に息子さんをお持ちのお母様は、お気をつけ下さい。
    せめて、せめて、パンツははいてください。息子の前では・・・。
    そのときのうちの夫、最悪な顔して必死で視界に入れないようにしてました。
    姑は全然気づかない?ようで、あっけらかんと風呂上りの体の隅々をふいておりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す