最終更新:

53
Comment

【392741】着替え

投稿者: 最近気になる   (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 23日 20:55

中1の男の子が居ます。
皆様は何歳くらいまで子供の前で着替えていましたか?
私は未だにお風呂上りもすっぽんぽんで子供の前で
着替えています。
そろそろ年頃になるので考えたほうがいいのかとも思いますが
そんなことを気にせず嫌だと言われるまで
このまま真っ裸でいるか・・・くだらない事なのですが
悩んでいます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【393771】 投稿者: 素朴な疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 11:09

    えええ〜〜全裸でリビングルームですか?
    一人暮らしならともかく、家人がいますよね?!


    男性はダビデ像で、女性は▼で!?!?・・・・・

  2. 【393772】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 11:31

    素朴な疑問 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > えええ〜〜全裸でリビングルームですか?
    > 一人暮らしならともかく、家人がいますよね?!
    >
    >
    > 男性はダビデ像で、女性は▼で!?!?・・・・・
    >

    自宅では服を着ない生活の人もいます。浴室がシースルーだったりトイレに扉のない家を作る人もでています。
    一般社会との間にけじめがあり迷惑にならないかぎり、個人の自由では。

  3. 【393778】 投稿者: 素朴な疑問  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 11:49

    はい、おっしゃるとおり、それは個人の自由です。
    個人のおうちの中のことなので、真っ裸で食事しようが、
    トイレの扉を開け放しで大きい方の用足しをしようが、それは勝手です。
    別に非難するつもりは毛頭ありません。


    ただ、あまりの文化というか習慣の違いに驚いただけです。
    リビングで真っ裸が多数派、ということはないと思いたいですが・・・

  4. 【393782】 投稿者: だって  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 12:20

    素朴な疑問 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はい、おっしゃるとおり、それは個人の自由です。
    > 個人のおうちの中のことなので、真っ裸で食事しようが、
    > トイレの扉を開け放しで大きい方の用足しをしようが、それは勝手です。
    > 別に非難するつもりは毛頭ありません。
    >
    私も 素朴な疑問 さんと個人的には同意見です。要は私的な空間と公的な場所での区別、けじめがされるかどうか、でしょう。家ではハダカでも何でも結構ですが、電車の中で化粧する女性には強い顰蹙を覚えます。

    横レスですが、以前、北海道地方から紹介された「パンツをはかない健康法」がありました。就眠時に下着を着けない、というもので、性生活とは関係はなく冷え性によく効くと言われました。私は冷え性ではないのですが、こっそり試してみると不思議な解放感があって確かに気持ちよかったです。



  5. 【393788】 投稿者: わからない・・・  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 12:54

    それにしてもよくわからないのですが
    いったい何のためにリビングに真っ裸で出てくるのでしょう。
    パンツもリビングではくということでしょうか。
    リビングって「客間」の役割も果たしている空間だったりしませんか?
    客がいない時、家人は真っ裸でおりますの、というのも
    なんとなく理解し難い点です。


    たとえば、バスタオルを巻いて自分の部屋(寝室)に行って
    そこで下着をつけるというのなら、まだなんとなくわかりますが・・・

  6. 【393807】 投稿者: これも  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 14:12

    釣りス○なんじゃない?

  7. 【393933】 投稿者: 最近気になる  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 18:19

    ちょっと反省しています・・・
    スッポンポンは勿論パンツも履いていません。

    ただ主人が居るときは、脱衣所でちゃんと着替えますので
    子供だけのときに真っ裸でリビングまで行っちゃっています。

    そこで全身にクリームを塗って着替えと言う感じです。
    脱衣所だとちょっと暑いので、パジャマを着る気にならなくて・・・

    でも主人が居るときには我慢して
    脱衣所で着替えています。

    やっぱり良くないですよね〜〜

  8. 【393942】 投稿者: まだ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 06月 25日 18:26

    言ってるの?


    読んでいるこっちが恥ずかしくなるんですが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す