最終更新:

13
Comment

【399218】異常性癖について

投稿者: 悩む母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 16:59

中一の女の子のことでご相談します。


他人の口腔(歯並び、虫歯、治療痕)に、異常に執着する「歯フェチ」であることがわかりました。
きっかけは、パソコンのアクセス履歴からです。
私も見てみましたが、吐き気をもよおすような・・とても理解出来ない世界でした。
ネットに関しては厳しく制限していますので、しょっちゅう見ているわけではありませんが、
私のいない間にアクセスして画像などをプリントアウトし、ご丁寧にファイルしたり、
スクラップしたりして、普段はそれを見ているようです。


娘がこのような異常性癖があることを知ってしまい、途方にくれ、毎日悶々としています。
どこに相談すればよいのでしょうか?
また、異常性癖というのはロリコンのように一生治らないものなのでしょうか?


娘には私が知ってしまったことを言っていませんが、心配で心配で夜も眠れません。
私はどのように対処していけばよいのでしょうか?
どうかご助言ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【399240】 投稿者: 7月  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 17:44

    このような性癖が変わるものかどうか,寡聞にして知らないのですが,いっそのこと口腔外科医の道に進むよう誘導してみるとか...すごく打ち込むんじゃないかな.真面目な話,人間興味のある道に進むのが一番だから.

    人の口の中だから写真とか気持ちのいいものではないでしょうけど,例えば心臓だって何だって同じようなものでしょう.心臓に興味があって心臓外科医になるのと,口腔に興味があって口腔外科医(べつに一般歯科医でも,歯科助手でもいいかもしれませんが)になるのとでさほど差があるとは思えません.異常性癖と思い込むから悩んでしまうのでは?

  2. 【399241】 投稿者: 大いに結構  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 17:49

    このままがんばって、歯科医を目指すのはいかがですか?
    研究熱心な先生として、大活躍できそうですが?
    学力的に難しければ、歯科衛生士とか?
    どちらにしても、お母様がPCを覗き見しなければ、わからなかった程度なのですよね?

    それほど深刻に考えずに、類まれな才能を生かせれば、本人にとってもこんなに素敵なことはないのではないでしょうか?

  3. 【399279】 投稿者: 人様に  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 18:45

    迷惑をかけるような嗜好でなかったら、全く問題ないのではないですか。
    それより、今、保護者の方が変にいけないこと、気持ち悪いこと、恥ずかしいこと、のように騒ぎ立てると、かえって恨みを持ったり、陰湿な方向に向かったりするでしょう。
    他の皆さんと同じように、お嬢さんは、将来歯科医とか、歯科衛生士、歯科技工士。。など
    に向いていると思いますよ。
    とにかく今は、家庭内を明るく!学校生活を充実してもらうように応援しましょう!

  4. 【399288】 投稿者: もしかして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 18:52

    ご自分の歯並び等に悩みがあるのではありませんか?

  5. 【399316】 投稿者: どういう意味で?  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 20:13

    よくわかんないんですが・・・
    何故これが異常性癖なんですか?

  6. 【399325】 投稿者: ひょっとして  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 20:25

    嫌いな言葉ですが、いわゆる「釣り」ではないでしょうか?

    わが子にほんの少しの理解があれば、悩むほどの問題でもないはずだし、本当はスレ主さん自身の話とか?

    どっちにしても、「?」なスレですよね。

  7. 【399358】 投稿者: 悩む母  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 21:02

    レスありがとうございます。


    娘は親の私が見ても綺麗な歯をしており、かといって歯磨きが異様に長いとか、
    鏡で歯をずっと見ているとか、そういうことはありません。

    他人の口腔に興味の有る人間を、「歯フェチ」と呼ぶことは、私自身も全く知りませんでした。
    しかし、いろいろ調べてみると、他人の口の中をのぞくことで性的興奮を覚える人たちが
    確かに存在することがわかりました。
    娘はまだ12歳ですので、性的興奮に関してはどうかわかりませんが、ふだん学校からもらう
    プリントなども散らかしっぱなしにしているのに、歯のアップ写真、自作の表にびっしり
    書き込まれた検査結果(そのサイトでは、芸能人の治療痕などが詳しく書いてあるのです)
    などがキチンとファイリングされて保存してあるのを見ると、私のほうが怖くなってしまいました。
    女児誘拐殺人犯が、部屋の中は散らかり放題なのにロリコンビデオだけはきっちり整理しているとか、
    誘拐した女児の持ち物だけはきれいに並べて飾っていたとか・・・そういうことを連想してしまうのです。


    まず、私がこちらに投稿するまでにどれほど悩んだかをお話しするべきでした。
    予想はしていましたが、釣りと言われてしまったので、これで失礼します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す