最終更新:

13
Comment

【399218】異常性癖について

投稿者: 悩む母   (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 16:59

中一の女の子のことでご相談します。

他人の口腔(歯並び、虫歯、治療痕)に、異常に執着する「歯フェチ」であることがわかりました。
きっかけは、パソコンのアクセス履歴からです。
私も見てみましたが、吐き気をもよおすような・・とても理解出来ない世界でした。
ネットに関しては厳しく制限していますので、しょっちゅう見ているわけではありませんが、
私のいない間にアクセスして画像などをプリントアウトし、ご丁寧にファイルしたり、
スクラップしたりして、普段はそれを見ているようです。

娘がこのような異常性癖があることを知ってしまい、途方にくれ、毎日悶々としています。
どこに相談すればよいのでしょうか?
また、異常性癖というのはロリコンのように一生治らないものなのでしょうか?

娘には私が知ってしまったことを言っていませんが、心配で心配で夜も眠れません。
私はどのように対処していけばよいのでしょうか?
どうかご助言ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【399365】 投稿者: おい!  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 21:15

「釣りと言われてしまったので、これで失礼します。」っていうのは、結局、嫌なことを言われたから、もういいってことですよね?

ホントに悩んでいるのなら、もっと真剣に相談するはずに、すぐに失礼ってことは、やはりただの釣りだったと、自ら認めていることと同じですよ?

2. 【399379】 投稿者: スルーしようと思っていましたが。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 21:29

スレ主さまは、まず母親ではないですね。
    中1の女の子と異常性癖を結びつけたいところを見ると独身の男性でしょうか。

女性、まして中1の女の子は性的興奮を求めてものを収集したりはしませんよ。
    そういう傾向があるのは、男性だけではないでしょうか。

母親でしたら、娘が歯の写真を集めていてもまず心配はしないと思います。
    まず、口の中の写真と性的興奮と結びつけて心配するというのもおかしな話です。
    『歯のアップ写真、自作の表にびっしり書き込まれた検査結果(そのサイトでは、
    芸能人の治療痕などが詳しく書いてあるのです)などがキチンとファイリングされて
    保存してあるのを見ると』とありますが、もし、ウチの娘(中2です)がそういうことを
    していたら、他の方々のレスのように「歯にそんなに興味があるんだったら、将来歯科医を
    めざしてくれるかも。」とプラスに考えると思います。

娘が、Hなマンガや残酷な写真をこっそり集めていたら心配すると思いますが。
    スレ主様の妄想の世界のお話だと思いますが(前も、娘が部屋で全裸になっていて心配して
    いるというおかしなスレがありましたが、同じ方でしょうか。)
    この手のスレにも優しく回答してくれる方が多いところを見ると、エデュもまだまだ
    捨てたものではないと安心します。

3. 【399383】 投稿者: 心無い言葉ですね。  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 21:29

「おい!」さん、それは違いますよ。「釣り」ではないのに「釣り」だと言われるのなら
    ここは自分が相談するべき場所ではないと思われるのは当然でしょう。
    変な煽りは止めましょうよ。

スレ主さんのご心配はわかりますよ。
    人体や傷・グロテスクなものに異常な興味を持つお子さんは、
    そこに性的興奮を伴う場合が多いものです。
    少年が犯すおぞましい犯罪は、そこに性的な興奮があるからに他なりません。
    サカキバラ事件にしてもそうです。人体を切り刻むことに性的な興奮があった。
    おぞましい犯罪を犯した子供たちの親には想像が付かないことでしょうが
    そういうことに関連付けて、ご自分のお子さんの心配されるスレ主さんは
    少なくとも犯罪者の親にはならないと思います。
    スクールカウンセラー、精神科のお医者さん、その他然るべき所でぜひご相談されてください。
    そっと見守って何か別の兆候が見られたら何らかの対処をする、もしくは
    今からでも何か対処をした方がいいなど、適切なアドバイスがもらえるでしょう。
    どうか心配しすぎず、でも目を離さずに、お子さんと向き合ってください。

4. 【399405】 投稿者: むり  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 22:02

スルーしようと思っていましたが。 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 母親でしたら、娘が歯の写真を集めていてもまず心配はしないと思います。
    > まず、口の中の写真と性的興奮と結びつけて心配するというのもおかしな話です。
    >他の方々のレスのように「歯にそんなに興味があるんだったら、将来歯科医を
    > めざしてくれるかも。」とプラスに考えると思います。
    > 娘が、Hなマンガや残酷な写真をこっそり集めていたら心配すると思いますが。

そうでしょうか?
    私なら心配です。むしろ普通にHなサイトを見ている方がましです。
    アドバイスとしてはともかく、親としてプラスに受け取ることは私は出来ません。

5. 【399427】 投稿者: そうですよ  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 22:33

Hサイトみている方がまだ安心ですよ。
    これは最悪、異常性欲者になる可能性秘めてますからねぇ。
    なのに歯科関係の職業に誘導してはなどと言っている面々は
    本当にあほですねぇ、あほ、あほ

6. 【399437】 投稿者: 心配性  (IP Logged) 投稿日時:2006年 07月 02日 22:53

私もスレ主様の立場だったら不安にかられると思います。

普段、お子さんと暮らしているお母様が異常性を感じるのにはそれなりの理由があるでしょう。
    単なるエロだったら顔をしかめることはあっても、ここまで不安に思わないと思うのです。

正常の範囲をどこまでと限定するのは難しいのですが、
    それが性的興奮を伴うようなものであれば性嗜好異常といっていいと思います。
    多くは小児期後半から思春期に差し掛かるころ発現し、固定されると一生続くことも多いようです。
    スレ主様が心配されているのはそういう嗜好のせいで人並みの幸せを望めなくなることではないでしょうか。

性嗜好異常で検索するといろいろな情報が得られると思います。
    お子さんに当てはまりそうだと思われたら専門家に相談なさったらいかがですか。
    思春期外来などでも相談できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す