最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。


年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)


私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。


例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。


皆様は年末親子で思い出ができましたか?




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 5 / 101

  1. 【538720】 投稿者: 今時の  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 16:32

    ”へタレ君”が蔓延している日本で、キムタクの男気の強いところが好きです。
    彼についていけば間違い無しみたいな…。


    彼みたいに一本筋の通った男性って、今なかなかいませんよね。
    好きずきなのでしょうけれど、うちは家族揃ってキムタクファンです。
    お笑いも司会も出来る中居くんもいて、優しい剛くん、五郎ちゃん、やんちゃな慎吾ちゃんに…キムタク。
    それぞれ個性派ぞろいでSMAPなんでしょうね。

  2. 【538731】 投稿者: 先輩の  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 16:50

    女優さんや俳優さんに対しての、接し方をみていると木村さんは実にちゃんと
    出来る人。
    べテラン俳優との対談などでは、対談する俳優さんについては実に事前に勉強している。
    当たり前のことを、実にシャープに当たり前として振舞える逸材。
    これからが楽しみな一人。

  3. 【538744】 投稿者: でもね  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:01

    奥様がしずかちゃんでしょ。薄い感じがする。ここのところ、
    いろいろ出演しているのも、「武士の一分」宣伝がらみだし。

  4. 【538749】 投稿者: 彼らしいところ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:07

    でもね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 奥様がしずかちゃんでしょ。薄い感じがする。ここのところ、
    > いろいろ出演しているのも、「武士の一分」宣伝がらみだし。


     そこが実に彼らしいところじゃない!?


     これが、奥様も申し分なく完璧じゃつまらない。
     それこそ嫌味になっちゃう。
     当時は彼も若かった…。
     そこが、またキムタクの魅力!


     真面目なのよ〜、本当に。
     相変わらず、アンアンの人気投票でもNO1。
     でも、色っぽい噂も聞かないし。
     他のメンバーの方が、その点上手なのかも。
     

  5. 【538755】 投稿者: え〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:17

    ここは教育に関心のある人の集まりだと思っていましたが。

    子供が二人いるいい年のおじさんなのに、敬語も使えないような人を持ち上げている方は、
    ご自分の息子さんにもあんなチンピラ風の大人になってもらいたい?
    キムタク夫婦は娘に田フタを熱望していたそうですが、無理でしたね。

  6. 【538760】 投稿者: へ〜  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:23

    キムタクの言葉遣いが悪いと言うなら、他はどうなっちゃうの?

  7. 【538762】 投稿者: 彼の  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:30

    お母様って極普通の方ですよね?


    元ヤンキーって感じが全然しないのは、やはり育ちのせいですね。


  8. 【538771】 投稿者: ハウル  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:51

    ハウルの映画を見てなんて優しい声なんだろうと感動したのは私だけ?
    やっぱり強くないと優しくなれないのかな。
    あと男友達が多そう。
    でも背が低いから妬まれないって誰か書いていたな。。。
    ただギャツビーの目だけは私もちょっとちょっとって感じ。
    一生懸命敬語を使おうとしている、それだけでもいいじゃない。
    映画を撮ってる時に「照明さん」や「美術スタッフ」の人と同じ僕はただの一人の役者で
    役者だけ椅子にふんぞり返って座っているのは考えられないって言ってました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す