最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。

年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)

私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。

例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。

皆様は年末親子で思い出ができましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 6 / 101

1. 【538774】 投稿者: 同じくハウルファン  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 17:53

ハウルの声、良かったですよねー。惚れちゃいました。
    キムタクはゴーマン、という声がありましたが、
    彼は照れ屋さんですよね。
    だから、時としてそう見えるのだと思います。

2. 【538799】 投稿者: 女物パンツ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 18:45

うーん、でも、共演した女優さんに下着を贈ることを
    得意げに語るのは自重して欲しいですね。
    贈られた方は自分のHやBのサイズを恋人でもない男性にあれこれ想像されているわけで、
    もう勘弁してと思っているはずです。
    また、女性の下着売り場に一人で行くのもやめて欲しい。
    自分が下着を選んでいる時に横に男がいるなんて。気持ち悪いです。
    「俺だったらいいでしょ?」って言う態度はやっぱり傲慢ですよ・・・。
    シャイとは正反対。

3. 【538811】 投稿者: 同感です。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 19:01

ハウル さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 映画を撮ってる時に「照明さん」や「美術スタッフ」の人と同じ僕はただの一人の役者で
    > 役者だけ椅子にふんぞり返って座っているのは考えられないって言ってました。

私も、それ聞きました。 
     慎吾君の番組に、ゲスト出演した時の言葉ですよね!?
     なるほどな〜って感心しきりでした。
     そんな風にとらえられる、今売れっ子の俳優さんて、果たしてどれくらいいるのだろう
     って、思わず考えてしまいました。

益々、彼のファンになりました。
     私も、キムタクのハウルの声好きですよ〜。
     本当に優しいんだと思います。

武士の一分。
     共演の団さん、初めての映画で緊張している私にすごく気を遣ってくださって
     キムタクの優しさに救われたって言っていましたね。

4. 【538956】 投稿者: 熱湯3分  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 22:33

工藤静香のピンホール作戦に引っかかるなんて迂闊すぎます。

5. 【538976】 投稿者: 昭和歌謡  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 16日 22:48

いつのまにやらキムタク談義(笑)
    いえいえ、楽しんで語ってください。
    しかしながら、どうかな〜。
    キムタクは「俳優」さんと「スタッフ」さんへの態度が180度という話を
    私の身内で局に勤務しているものに聞きましたが・・
    かれこれ10年くらい前の話ですので彼も若かったのでしょうか。
    しかし20代そこそこなら尚更・・という気もしませんか?
    ハウルの声は確かエフェクトがかぶせられているのでしたね?
    あまりに「キムタク」だったかららしいですよ。

6. 【539084】 投稿者: 情報通  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 01:34

工藤静香さんって元々(キムタクと結婚するずっと以前より)、
    女性からの好感度がかなり低い人ですね。
    視聴率王のさんまさんが昨秋始めたTBSのバラエテイ番組、
    キムタクと懇意な間柄から、
    さんまさんがレギュラーに工藤静香さんを採用したそうですが、
    ゴールデンタイムにも関わらず、視聴率が全くとれなくて(一桁らしい)、
    特番もないどころかレギュラータイムもお休みばかりで、早くも打ち切りになるとの話。

あまり売れない頃から支えてくれていて、長年一筋に交際していたカオリンさんと別れ、
    それから比較的すぐに工藤静香さんとデキ婚したキムタク…。
    個人的には、彼のイメージはその時からがらりと変わりました。

少年隊・光ゲンジ・(中山美穂さんと交際中だった)俊ちゃんetc.
    数々のジャニーズタレントと浮名を流した後に、
    人気絶頂の看板アイドルと結婚した工藤静香さん。
    彼女を嫌っていたジャニーズ事務所からは、交際を大反対されていたので、
    デキ婚するために病院にも通われたという、やり手です。

7. 【539086】 投稿者: 工藤静香恐るべし!!!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 01:47

情報通さん凄い情報ですね。

カオリンと結婚していたら非の打ち所のないほど完璧に思えたのにね。

残念だわ

あんなに何事にも真面目に取り組むキムタクなのに

8. 【539096】 投稿者: 情報通  (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 17日 02:32

ちなみに、アンアンの抱かれたいランキングはヤラセです。
    編集者の女性達が、みんなキムタクの大ファンで、
    「私の目の黒いうちは、ずっと一位よ!」と、
    正々堂々(?!)豪語なさっているおば様編集者がいるくらいです。
    出版社と芸能事務所には、良くも悪くもいろいろなしがらみがあるのです。
    例えば、JUNONには現在、ジャニーズ事務所の所属タレントは載りません。

キムタクファンの皆さん、私の書いたことで気を悪くなさっていたらごめんなさい。
    本音を言えば、私も実はSMAPが大好きです。
    同世代の象徴&ヒーローだと、思っています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す