最終更新:

806
Comment

【536058】紅白歌合戦

投稿者: 昭和歌謡   (IP Logged) 投稿日時:2007年 01月 12日 09:53

やっとこ正月気分が抜けつつある今日この頃(遅いって)
愚息は冬期講習からやっとやる気を見せてくれたので
正月も正月明けもこのまま、このまま〜と引っ張った結果
自分までまだまだ冬休みな気分でした。

年末は何年ぶりかでゆっくり紅白を見ながらお蕎麦を食べました。
夫が仕事で留守だったしお節もなしで
掻き揚げをつまみにのんびりと。
一昨年はロタで家族全員ぐったりでしたので夢のようでした。
愚息が一言
「ママすごい、さっきから何でも歌えるね。」
最近の紅白はその年に流行した曲じゃなくて
その歌手の十八番を歌うのですね。
気がついたらほとんど口ずさめました。
だから気持ちよかったのか〜(笑)

私たちが小学生の頃は年末は紅白くらいしか見るものなかったし
どこのうちでも家族で紅白見てたかな。
「ピンクレディーが出たら教えて!」と親に言って
急いでお風呂に入り、シャンプーしたところで声がかかって
リンスしないで翌日バリバリの髪だったり
ツイストの「あんたのバラード」に親がしかめっ面してたり
最後まで観る〜と頑張ってコタツで寝ちゃったり
「北酒場」「津軽海峡冬景色」なんて小さい子でも知ってたし。
「ママの最初に歌った歌謡曲は『ブルーライトヨコハマ』だったんだよ〜。」
なんて話で愚息と盛り上がりました。

例の問題ボディスーツは見てないのですが
同じようなことを何年たってもやってるな〜と思います。
派手な衣装もセットもいらないから
昔みたいな家族で思い出になる年末番組であってほしいな、と思います。
バカバカしいCMの流れないNHKは何だかんだ言っても安心して見られます。
そういう国民の期待をくみとった放送局であってほしいものですね。

皆様は年末親子で思い出ができましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 92 / 101

1. 【553442】 投稿者: ステキさん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 16:39

そうそう前髪カーラーで垂らす部分は内巻きにし残りの前髪を外巻きにするのよね。
    で、後ろから見たら前髪の上げた部分が見えるのよ。

わたしもやってたわ。懐かしい。今から思うと変ですね。

ディスコ,確かにタツローもかかってましたね。

バナナラマの「ビーナス」に振り付けありましたね。
    まだ出来るわ。

2. 【553462】 投稿者: 君の瞳に恋してる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 17:03

・・・という曲が、お約束のようによくかかってました。
    原題わからず。誰が歌ってるのかも忘れました。

3. 【553464】 投稿者: クルーズ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 17:06

ついでに、クルーズとシップスのトレーナーというのも、
    思い出しました。

4. 【553502】 投稿者: トレーナー  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 17:50

といえば「セーラーズ」を思い出した。
    おニャン子クラブのね。
    東京に行ってセーラーズの店に行ったわぁ。

確か店の前に小さな公園があってそこで整理券を配って

並んだ並んだ。女社長でさ。すごい儲けたんだろね。

5. 【553516】 投稿者: おさむちゃん??  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 18:11

うわぁ〜、バブルネタ!うらやましいです。皆さんバブル時代を楽しんで、恩恵を受けられた
    世代ですよね。私が高校生になったときにはもうすっかりバブルもはじけていたので、
    「不景気ふけいき」と暗いニュースばかり聞いていたような。
    主人は私より一回り近く年上なのでツバキハウス?とか通っていたらしいです。
    高校時代の写真とか見ると黒ぶちとかの伊達メガネかけてて面白いです。

林真理子さんの小説「アッコちゃんの時代」読まれた方いらっしゃいますか?
    すごい時代があったんだなあ〜って興味深かったです。
    アベちゃんの映画「バブルへGO!」も面白そうですね。ちびまるこちゃんの主題歌の
    「おどるポンポコリン」が流行ってましたよね。ホント日本中が浮かれてた時代だったんでしょうね。
    じゃなきゃあそこまで能天気な曲、なかなか流行れない(笑)
    普通の主婦のはずの母もケミカルウォッシュのデニム地にラインストーン付き、みたいな
    スカートはいてパーマかけてました。「この頃は恥ずかしくなかったのよね・・・」と。
    時代の波ってすごいですよね。

6. 【553563】 投稿者: セーラー服  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 19:16

トレーナー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > といえば「セーラーズ」を思い出した。
    > おニャン子クラブのね。
    > 東京に行ってセーラーズの店に行ったわぁ。
    >
    > 確か店の前に小さな公園があってそこで整理券を配って
    >
    > 並んだ並んだ。女社長でさ。すごい儲けたんだろね。
    >

中学の時おニャン子ブームだったのですが、
    本気でおニャン子になる気満々でした(笑)。
    友達とセーラーズのトレーナーを買いに行き、
    それを着て毎日のように店周辺をうろついて、
    もしかしたら誰かの目にとまってオーディションも有利に通してもらえるんじゃないかなどと
    妄想していました。

結局おニャン子のオーディションを受ける前に夕ニャンが終わりましたが…。

話は変わりますがバブルの頃、4℃が流行ってませんでした?
    高校のとき彼氏のいる子はみんな4℃のネックレスを制服の下に忍ばせていて
    風紀チェックの時に先生に見つかり没収されてました(笑)

7. 【553565】 投稿者: I love you Babe~  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 19:18

君の瞳に恋してる さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ・・・という曲が、お約束のようによくかかってました。
    > 原題わからず。誰が歌ってるのかも忘れました。

8. 【553569】 投稿者: ばぶる  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 01日 19:24

すごくセクシーなダンスと音楽流行りましたよね、あーーー思い出せない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す