最終更新:

330
Comment

【554856】公立っていいですよね!

投稿者: 昔、県立高校生。   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:15

寺脇研さんの書いた本を読んでいて
公立中高っていいな〜と思いました。
いろいろな環境の子どもがいてこそ自然って思います。

公立中高のいいところ
教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 3 / 42

  1. 【555024】 投稿者: これも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:15

    出席しなくても(不登校でも)卒業出来る。=公立校

  2. 【555036】 投稿者: これもこれも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:38

    成績がどんなに悪くても進級・卒業出来る。
    私立は、中学でも、追再試、最悪の場合は落第もある。

  3. 【555037】 投稿者: コレコレ天国  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:40

    教師が悪事はたらいてもクビにならない。

  4. 【555040】 投稿者: 親こそしっかり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:46

    収入に見合わない教育費をかけることが
    子どものためか考えるべきです。

    公立もありでしょう。

  5. 【555047】 投稿者: これも  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:53

    教師が悪事をはたらいても、名前どころか、学校名も公表されない。

  6. 【555050】 投稿者: 蛙  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 08:57

    何度も出てくる話ですが、一口に公立と言えども首都圏と地方では事情が違います。
    こちらの都会モンの中には田舎の話をすると激怒する方がおられるので、あえてこの手のスレに参戦する気にはなれませんが、田舎の公立を見下せるほど都会の私立が優秀ってことはないでしょう。


    意味が理解できない人はしなくてよいと思います(笑)。

  7. 【555058】 投稿者: いやいや  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 09:07

    田舎の公立出身ですが、首都圏には負けますよ。すべてにおいて。
    自分が卒業したような田舎の公立には、子供は通わせたくないです。
    学校の中が、すべてがノンビリで、あれじゃ、首都圏に負けます。

  8. 【555061】 投稿者: 負けないのでは?  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 03日 09:17

    受験にとらわれすぎて
    クラブ活動、家事手伝いより勉強っていうのでは、
    今の社会で乗り切っていけないのではないかと思います。

    昼、夜お弁当生活とか異常でしょう。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す