最終更新:

707
Comment

【554895】残業代ゼロ

投稿者: みすずが丘   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 02日 23:59

夏の参議院選挙が終わったら、残業代ゼロ法案が通ることになりそうです。

そうすると来年から、普通のサラリーマンは、毎月10〜15万円くらい
ついていた残業代がゼロになります。

これを、「ホワイトカラー・エグゼンプション」という。
意味するところは、普通のサラリーマンをホワイトカラーと認めてやる
けれど、残業代は、免除してくれよという経営者側からの要望です。

これが通ると、本当に中流サラリーマンが、下流、下層へと転落していき
ます。
私立中学人気も意外と続かないかもしれないです。

今年は、大増税元年であり、来年からは残業代ゼロとなると、多くの普通の
サラリーマンにとっては、余裕がなくなるのでは。

何とかしてこの流れはくいとめなければなりません。

景気がいいと言われていても、実態は、中流以下いじめでしかありません。
何とさびしい話であることか。




返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子問題に戻る」

現在のページ: 72 / 89

  1. 【633557】 投稿者: 祈るって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 00:21

    >この文章は、どういう意味なんでしょうか。
     
     
    >>東京と地方
    という率直さんの例を引くなら、
      
    都会の人も田舎の人もたがいをスケープゴートにすることなく、
    自分が凡人であることの現実を認めた上で、互いに凡人同士
    なかよく格差社会の改善の方に智恵とエネルギーをつかいましょ。

  2. 【633655】 投稿者: 通行人2  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 08:23

    >ここにあります50兆円ですが、「どこに」支払われたのですか?



    知らんし、ポイント外れているし・・

    それより、

    祈るってさん=率直さん=難解な表現さん

    じゃない?

  3. 【633944】 投稿者: 祈るって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 17:15

    通行人2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >>ここにあります50兆円ですが、「どこに」支払われたのですか?
    > 知らんし、

    ああ、、やっぱり
     
     
    > それより、
    > 祈るってさん=率直さん=難解な表現さんじゃない?
     
     違いますよ、お二方とも、微妙なそして私が真似できない、
     私との差異をもっていらっしゃいます。
     
     
     それより、、
       
     残念です。


  4. 【633979】 投稿者: 単なる通りすがり  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 18:25

    祈るって さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 通行人2 さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >>ここにあります50兆円ですが、「どこに」支払われたのですか?
    > > 知らんし、
    >
    > ああ、、やっぱり
    >  
    >  
    > > それより、
    > >
    > 祈るってさん=率直さん=難解な表現さんじゃない?
    >  
    >  違いますよ、お二方とも、微妙なそして私が真似できない、
    >  私との差異をもっていらっしゃいます。
    >  
    >  
    >  それより、、
    >    
    >  残念です。


    こういう言い方をしたがる人は掲示板に結構多いね。
    ストレートに自説を主張すれば良いと思うのだが、何か知識をひけらかしたがる。
    本当に重要な事実を知っているならば、単にそれを根拠に主張を展開すれば良いだけだと
    思うのだが。


    お里が知れるというか、全く残念です。



  5. 【634026】 投稿者: 祈るって  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 12日 19:59

    単なる通りすがり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> >>ここにあります50兆円ですが、「どこに」支払われたのですか?
    > > > 知らんし、
    > > ああ、、やっぱり
    > > > それより、
    > 祈るってさん=率直さん=難解な表現さんじゃない?
    >  違いますよ、お二方とも、微妙なそして私が真似できない、
    > >  私との差異をもっていらっしゃいます。
    > >  それより、、
    > >  残念です。
    >
    >
    > こういう言い方をしたがる人は掲示板に結構多いね。
    > ストレートに自説を主張すれば良いと思うのだが、何か知識をひけらかしたがる。

    おっしゃる通りです、

    > 本当に重要な事実を知っているならば、単にそれを根拠に主張を展開すれば良いだけだと
    > 思うのだが。
     
     おっしゃる通りです。でも私は知らないから聞いたのです。
     
     
    > お里が知れるというか、全く残念です。
     
     私が残念だといったのは、対等に議論をしていると思っていた人になりすましを
     疑われたからです。もうこのHNでは出ません。

  6. 【634175】 投稿者: おとなげない  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 00:23

    なんですぐに、

    「もうこの板には二度と書き込みません」とか
    「もうこのHNでは出ません」て捨て台詞書くんだろう。

    馬鹿な揚げ足取りなら相手にしなきゃ良いだけだし、
    自分の主張を他人に知らしめたいなら、堂々と最後まで
    主張したほうが良いと思うのですが。

    匿名掲示板とは言え、個人の意見を主張する場で、
    そういう逃げ方はどうなのかな?

  7. 【634245】 投稿者: やれやれ  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 07:53

    最近の若者達は人に物を尋ねる時の態度ができておらんの

  8. 【634400】 投稿者: 率直  (IP Logged) 投稿日時:2007年 05月 13日 13:13

    通行人2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >
    > 祈るってさん=率直さん=難解な表現さん
    >
    > じゃない?

    違います。

    発想は似ていても微妙に異なっています。

    だからこそ、いろいろな意見があって面白い。

    言論の自由がある時代って本当にすばらしいですね。



あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す