最終更新:

2
Comment

【559797】塾選び、と不動産選び

投稿者: なんでだろう?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 17:15

いきなりですが、塾の先生(接客担当)と不動産屋さんの営業マンって似ていると思いませんか?
ピシッとしていて、物腰柔らかく親切そうでありながらも、瞬時に客の能力や財力などを
把握する意識が働いていそうな感じ・・。
まぁ、そのあとは人間性なんでしょうが・・。

実は、我が家は夫婦と息子(新6年)の3人家族で、息子の転塾も含む塾選びや、
住み替えを含む不動産(マンションなど)選びを何度か経験しているのですが、
どちらも高い買い物(?)で、我が家の決める意欲(?)も充分なのに
なぜか、相手側から積極的に勧められた事がありません。

一応、息子は今の塾の上位クラスの実績があるし、主人の勤務先も収入的には問題ありません。
なんだかいつも、我が家3人の見た目のダサさ(?)で値踏みされ敬遠されているように
思います。

息子は、ぼーっとしてて、
主人は、人の話を聞かないタイプで、
私は、黙っててもいいところで、サービス精神でおちゃらけてしまうタイプです。

冷やかしとして真剣にとられないのか、業界人にとってクレーム臭が漂う嫌な客なのかとか、いろいろ邪推してしまいます。
他に、何か考えられますか? 気のせいでしょうか?
同じような経験をされる方はいらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【559973】 投稿者: いい  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 07日 19:51

なんでだろう? さんへ:
    -------------------------------------------------------
    下手なだましや無謀なセールスは見抜いてしまう頭を持っている客だと思われているのでしょう。変に勧められなくてラッキーですよ。
    喜びましょう。

2. 【571936】 投稿者: 不動産や  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 18日 00:03

主人がばりばりの不動産営業マン、実の父も不動産会社を経営している営業マンです。おそらく隙のなさそうなしぶとそうなお客さんには強い営業はしないはずです。押すと逃げられそうな典型的な雰囲気をお持ちなのではないですか?ちなみに家族でいる場合、見られているのは奥さんのみらしいですよ。だいたいの決定権は奥さんだからだそう。おちゃらけている中にも何かするどさがあるんじゃないですか。悪いことではないでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す