最終更新:

6
Comment

【560344】アパ、耐震偽造どこへ?

投稿者: あら?   (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 00:48

姉歯さんのときはすごいたたかれようとおいかけられようだったのに、
先日発覚した耐震偽造の設計士さん、名前をわすれてしまうぐらい
このごろニュースになりませんが、
その後どうなったのでしょうか。どなたかご存知ですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【560396】 投稿者: ほんとうに。。。  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 02:05

    わたしも気になっています。
    両親がアパのマンションに
    すんでいるものですから。


    入居当初、ご近所の方に、
    鉄骨が細かったといわれたようで、
    両親はずっと気にしていたようなのですが。


    姉歯氏の事件の時に、一応管理組合が(?)調べたらしいのですが、
    本当に大丈夫だったのかと、とても気にしています。


    心配です。。。


  2. 【560467】 投稿者: あら  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:03

    連日「子供産む発言」「二人健全発言」で何分も裂くのはやめて、
    こういったニュースの追跡もしてもらいたいですよね。


    結局マスコミは視聴率のとれるニュースを優先しているわけで、
    あきれます。


    命にかかわるマンションの安全性、今、急ぐべき問題は
    どちらなのかとおもいます。

  3. 【560482】 投稿者: 報道のかたより  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:24

    ほんと。「少子化問題などに関する集中審議」も7時間もやって、柳沢発言のことばかりに費やして…。柳沢厚労相は、もう大臣不適格者。さっさと下ろして、本来の少子化について話し合う大切な事を審議する場、時間を有効に使えないものか。

    大地震が近いうちに「必ず」来るとわかっている日本なのだから、「3日分の食糧、水は各自で用意してください」と言うだけでなく、何らかの対策がもっと必要だし、あぱのこと、確かにアネハの時の報道量とまったく違いますよね。

  4. 【560488】 投稿者: 水落さん  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 08:28

    アパさんは安部さんの講演会のビップらしいのでそれほど騒がれないとのこと。
    姉歯さんのときすでにアパさんもばれていたのに隠していた・・・とワイドショーで言ってたわ。

    どこのマンションも怖い

  5. 【560547】 投稿者: そうですね!  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 09:09

    マスコミもお上から柳沢で騒いでおくように言われたのかな?
    どっちが問題かって言ったら、命の危険のあるインチキマンションだと思うんですけど。

  6. 【560776】 投稿者: パネル工法  (IP Logged) 投稿日時:2007年 02月 08日 11:26

    マンションはいいなぁー。
    マスコミが騒いでくれるから。
    個人住宅は自分でわめかなきゃ…いや、騒いでもどうにもならないや。

あわせてチェックしたい関連掲示板

申し訳ありませんが、このフォーラムへの書き込み権限が無いようです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す